ニュース/レポート

クラブ2023年8月9日

2023シーズン上期 来場者アンケートに基づく改善報告

ヴィッセル神戸では昨シーズン同様に、現状の把握及び、皆さまのスタジアムでの観戦体験の改善や向上を目的に、今シーズンもホームゲーム(リーグ戦)ご来場の皆さまを対象にスタジアム観戦に関するアンケートを実施しております。ご協力ありがとうございます。

2023シーズン上期、アンケートのお客さまの声から、改善を目的とした対策を行いました。一部抜粋したものが下記となります。

まだ、至らぬ点もございますが、安心安全で快適なスタジアム・空間づくりを目指していく所存です。何卒よろしくお願いいたします。

 

2023シーズン上期 来場者アンケートに基づく改善報告

エリア    ご要望 実施した改善
運営 ゴミ箱が見つけにくい

ゴミが出やすい飲食店付近を中心に設置エリアの改善を実施

再製品可能素材カップの専用ゴミ箱も設置いたしております。
再製品可能素材カップ専用ゴミ箱に飲食物や他のゴミが入っていることがありますので、ルール、マナーを守り、快適な環境づくりへのご協力をよろしくお願いします。

>再製品化可能カップについてはこちら

飲食 飲食できる座席数が少ない

設置座席の増加 30座席から50座席 

開幕当初よりも、座席数を約6割増加させて現在も運用中。
また、夏期間はスタンディングのテーブルも追加設置。
現在、日陰対策も検討中です。

飲食 売り子さんのビール販売希望

売り子さんのビール販売開始

 販売実績からも、一定数のニーズがあり、今後も季節に応じて継続を検討。

飲食  待機列が分かりづらい

 最後尾POPの掲出 

列の乱れを防ぐことに効果を確認できました。また、別途レジ回転数アップの施策を検討中。 

飲食 スタジアムで美味しいコーヒーが飲みたい 

酒井高徳選手の弟高聖さんが手掛けるAlster&Garten さんの誘致 

リピート出店希望多数につき、出店いたしました。他にもお客様の声をいただいた出店店舗さんへの誘致交渉中。

チケット・観戦席 ホームゴール裏の雰囲気を盛り上げてほしい

「まだゴール裏で観戦したことがない方」に抽選でご優待価格でご案内

5月27日(土)FC東京戦、7月22日(土)川崎F戦にて実施した2試合、合計で2,000名を越える方からご応募いただき、ゴール裏へ実際に参加された方から「楽しかった!」というお声を多くいただくことができました。

dazn閉じる