よくある質問
- 選手へファンレターの宛先を教えてください。
- 下記にお送りください。
〒650-0024 神戸市中央区海岸通1-2-31 神戸フコク生命海岸通ビル4階 楽天ヴィッセル神戸株式会社 ○○選手行
ただし、以下のことにご注意ください。- クラブで受け取ってから選手に手渡るまで、多少時間がかかります。
- オフ期間中などで、練習のない時期には手渡せないことがあります。
- 選手へプレゼントを贈りたいのですがどうすればいいですか?
- 上記のファンレターの送り先にお送りください。
ただし、次のものは送らないでください。
- 日数の経過によって劣化するようなもの。【例:生もの・食品】
- 選手のコンディションに影響を及ぼすようなもの。
- 選手からファンレターのお返事はいただけるのでしょうか?
- 返事は選手に一任していますが、原則としてはお返事はできませんので予めご了承ください。
- 色紙を送るので、サインをして返送してくれますか?
- 原則としては対応いたしかねます。
当クラブでは「サイン」は、実際に選手と触れ合っていただいた「記念」と考えております。
したがいまして、クラブ主催のプレゼント企画などを除いては、選手のサインを仲介してお送りするなどのサービスは行っておりません。悪しからずご了承ください。 - プロテストを受けたいのですがどうすればいいですか?
- 一般的に希望者を募ってセレクションの実施いたしておりません。
また、「体験加入」的な練習参加も行っておりません。 - ヴィッセル神戸アカデミー(U-18・U-15・伊丹U-15・U-12)に入りたいのですが。
- 将来、プロサッカー選手になりたいという強い意志とそれに向かって継続して努力する意思のある選手を対象に、選考会(セレクション)参加者を募ります。
詳細は当サイトなどで公開しますので、ご確認ください。
上記以外の学年の募集は行っていません。また、中途での移籍加入も行っていません。 - クラブスタッフ(社員)の募集は行っているのですか?
- 当クラブでは、新卒の定期採用活動は行っておりません。
欠員発生時、事業内容の変更など、不定期的な人員補充については、随時当ホームページなどに掲載いたします。 - 公式サイトの画像などをコピーして利用できるのですか?
- クラブおよび、スポンサー各社の権利を保護する意味で、ヴィッセル神戸のVI(ビジュアルアイデンティティ)の使用はできません。
ご理解・ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。
ただし、リンク設定時のバナーの画像については所定のものをコピーしてご利用ください。
※当サイトへのリンクについては、「公式サイトについて」内の「リンクについて」をご覧ください。 - 個人で撮影した選手の写真などを個人ホームページに掲載したいのですが?
- 選手・監督・コーチなどの肖像権を保護する為、これらを個人で撮影したもののホームページ上での写真利用を許可しておりません。ご協力をお願いいたします。
- QRチケットとは何ですか?
- QRチケットの詳細は特設サイトをご覧ください。
- ヴィッセル神戸のホームゲームチケットはいくらですか?
- ヴィッセル神戸では、券売状況に応じてチケット価格が変動する「ダイナミックプライシング」を採用しています。観戦をご予定の試合現在チケット価格は、楽天チケット「ヴィッセル神戸公式チケットサイト→」の各試合販売ページでご確認ください。
- ヴィッセル神戸のホームゲームチケットはどこで買えますか?
- ホームゲーム観戦チケットの販売(VISSEL SHIP先行販売、一般販売)は楽天チケット「ヴィッセル神戸公式チケットサイト→」で実施いたします。原則として他のプレイガイドでは取り扱いいたしませんので、あらかじめご了承ください。席種・価格等は楽天チケット「ヴィッセル神戸公式チケットサイト→」にてご確認ください。
- 当日券はありますか?
- 前売券にて販売予定枚数を終了しない席種については、楽天チケット「ヴィッセル神戸公式チケットサイト→」にて販売いたします(「前売券のみの限定販売」等の席種を除きます)。当日販売の有無につきましては、試合当日楽天チケット「ヴィッセル神戸公式チケットサイト→」にてご確認ください。
- 前売券はいつまで買えますか?
- 残席がある場合に限り、試合前日まで前売料金で購入できます。
ただし、決済方法によって受付を終了している場合があります。詳細は楽天チケット「ヴィッセル神戸公式チケットサイト→」の購入画面にてご確認ください。 - チケットは何歳から必要ですか?
- 小学生以上の方からチケットが必要です。
- 小学生未満の子供はチケットはいりますか?
- 大人の有料入場者1名が同伴する小学生未満の子供(未就学児童)1名に限り入場料金は無料です。
その場合、子供は席のご利用はできません。大人の方のひざの上でご観戦ください。
2人目以降の未就学児童は小中チケットをお買い求めください。 - 小中学生チケットの利用方法・購入方法は?
- 小中学生チケットの利用対象者は、試合日において未就学児童~中学校に在籍(試合開催日時点)のお子様までです。
購入時は、小中学生の区分を選択してください。
試合会場等では、購入時および場内で年齢を確認できる公的証明書(生徒手帳等)をご提示いただく場合がありますので、必ず持参ください。証明書の提示がない場合、購入・利用できないことがあります。 - 大人のチケットを小中学生が使えますか?(小中学生2名で使えませんか?)
- 大人のチケットは小中学生の方もご利用いただけます。
ただし、チケットは1枚につき1名に限り有効です。 - チケットの払戻はできますか?(都合が悪くなり、不要になりました。)
- チケットの払戻はできません。
ただし、試合が中止や順延になった場合に限り払戻を行う場合があります。
該当するチケットの取り扱いについては、詳細が決定次第、オフィシャルホームページ等でご案内いたします。 - チケットのキャンセル・取替・交換・差額対応はできますか?
- ヴィッセル神戸では、いかなる場合であっても、一度購入された入場券の払戻・再発行・取替・差額対応や別種の入場券への変更はできません。
そのため、購入画面にて内容(日時・席種等)を必ずご確認の上、ご購入ください。
なお、不要になったチケットの転売行為および当クラブが営業妨害と判断する譲渡等の行為の一切を禁止します。
これらの違反・不法行為により入手された場合は、入場をお断りいたします。
また、違反・不法行為により入手されたチケットのトラブルについては、一切の責任を負いません。 - チケットと違う席種で観戦できますか?(指定席で自由席に座れますか?)
- チケットと異なる席種で観戦することはできません。
試合開催時は、チケット1枚につきお一人様1席ずつの座席となりますので、お持ちのチケットの座席をご利用ください。 - ビジターチームのファン・サポーターはどこの席種を買ったらいいですか?
- ビジターチームのファン・サポーターの方は、以下の席種をご購入ください。
- ノエビアスタジアム神戸の場合
⇒【指定席】 メインS 指定席(ミックス)、ビジターシート
- ノエビアスタジアム神戸の場合
- 座席を選んで指定席を買うことはできますか?
- 座席選択はパソコン、スマートフォン、タブレットでのお手続きでご利用いただけます。なお、座席選択対象外の席種もございます。
- 障がい者手帳を持っていますが割引はありますか?
- 障がい者観戦チケットをご購入ください。
プレミアムクルー先行販売開始日~試合日前々日まで販売しています。
当日券での販売はありません。
詳しい内容は「障がい者割引制度」ページをご覧ください。 - 車椅子席専用エリアで観戦するには?
- 車椅子席観戦チケットをご購入ください。
3名以上でご来場をご希望の方は、必ずチケットご購入前にチケットセンターへご相談ください。(試合3営業日前まで)観戦スペースの有無を確認の上、該当チケットの購入方法をご案内いたします。ただし満席の場合はご対応できないことがあります。
車椅子をご利用ではないお客様は車椅子席専用エリアはご利用になれません。
試合当日の貸し出しは行っておりませんので、必ずご持参ください。
車椅子専用エリアでは必ず車椅子に着席のうえご観戦ください。 - 団体で観戦するには?
- 20名以上でのご観戦に限り、団体観戦チケットのお申込をご利用いただけます。
ただし、ビジターチームを応援される方はご利用できません。
詳しい内容は「団体観戦チケット」ページをご覧ください。 - 車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
- クラブとしては原則として公共交通機関でのご来場をお願いしております。
車でのご来場が必要な方は各スタジアムの案内に従ってください。
- ノエビアスタジアム神戸の場合
「駐車券」の事前購入が必要です。
楽天チケット「ヴィッセル神戸公式チケットサイト→」にて「ノエビアスタジアム神戸駐車券」をお求めください。
ただし、販売予定枚数が終了した場合、他の周辺駐車場はありませんので、必ず公共交通機関をご利用ください。
【ノエビアスタジアム神戸駐車券の問合せ先・販売元】
ノエビアスタジアム神戸管理事務所→
TEL:078-652-5656
- ノエビアスタジアム神戸の場合
- バスで行きたいのですが、駐車場はありますか?
-
- ノエビアスタジアム神戸の場合
ノエビアスタジム神戸にはバス駐車場のご用意がありません。近隣の駐車場をご自身で手配いただきますようお願いいたします。
◎近隣の駐車場
ハーバーランドバス駐車場
TEL 078-360-1007
かもめりあバス駐車場
TEL 078-351-6301
- ノエビアスタジアム神戸の場合
- 練習の時、どんなものをそろえればいいですか?
- スクール指定ユニフォームを着て練習をします。
ユニフォームの左袖に白布に名前を書いてください。
くつはトレーニングシューズを着用してください。
サッカーボールは各自1個持参してください。
練習の時は、レガース(すね当て)をつけてください。
その他、必ずタオル・着替え・水筒を持ってきてください。 - スクールユニフォーム等の商品の注文方法について教えてください
- 下記入力フォームにご希望の商品について記入の上、事務局へご申請ください。
ご申請後、自動返信メールに記載の振込先へ、商品代金をお振込ください。
在庫がある商品については、ご提出及びお振込の両方が確認できてから、2~3週間程度でお通いのスクール会場にて担当コーチよりお渡しいたします。「商品の追加注文→」
- 雨の日の練習はどうなりますか?
- 通常、雨天の場合でも練習を行います。
荒天(大雪・雷雨)などで、中止となる場合もありますが、中止の場合は下記にてお知らせします。
- 登録のメールアドレスにメールにてご連絡いたします。
- 「ヴィッセル神戸 サッカースクール ブログ→」に掲載します。
雨の中の練習では、ウインドブレーカーなど防水性の高いウェアの着用や濡れるためタオルや着替えは多めにご用意いただくことをお勧めします。 - 中止連絡及び事務局からのメールが届かないのですがどうしたらよいですか?
- 練習の中止のご連絡及び事務局からのお知らせが届かない場合は、迷惑フォルダに入っていないかご確認下さい。(迷惑フォルダに入っている場合は、受信したメールにて迷惑メールでない報告をして受信できるようにご設定下さい。)
また、携帯会社のキャリアメールやGmailを設定の方は、スクール事務局からのメールが受信できるように設定をお願いします。
《メール が届かない方》
「vissel-school-info@vissel-kobe.co.jp」と「vissel-school-info@mail.rakuten.com」の受信設定と
「@rakuten.com」と「@vissel-kobe.co.jp」と「@mail.rakuten.com」 のドメイン受信設定をお願いします。 Gmailの方は、パソコン画面で、指定のメールアドレスを迷惑フォルダでないと設定するフィルタ設定が可能となりますのでお試し下さい。
(注意)スマートフォンでGmailを利用している方は、Gmailのアプリではフィルタ設定はできません。Google Chromeにて、パソコンの正規画面にて立ち上げていただくことでフィルタ設定が可能となります。 また、下記のメールアドレスの方は送信ができませんので、別のメールアドレスに変更してください。
⇒アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) があるなお、ご登録メールアドレスは、システムの都合上、会員様お一人につき1件のみとなります。
⇒アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している
⇒半角英数字と一部の記号( (. ! # $ % & ‘ * + / = ? ^ _ ` { | } ~)以外の文字列を含んでいる
ご登録のメールアドレスの確認、メールアドレスのご変更またその他のお問い合わせは、下記の問い合わせフォームよりお問い合わせください。
▼お問合せフォーム
https://www.vissel-kobe.co.jp/about/contact/
※お問い合わせの種類で「スクール」をご選択いただき、お問い合わせ内容をご記入ください。 - 練習をお休みする場合はどうすればよいですか?
- 当日の欠席連絡は不要です。
学校の行事や親族のご不幸等で欠席する場合は、出席扱いになりますので、事前でも事後でも結構ですので、練習に参加した際にコーチに直接伝えてください。
なお、欠席の場合、他クラスでの振替や返金のご対応が出来かねますのでご了承ください。 - 長期間お休みする時はどうすればよいですか?
- 当日の欠席連絡は不要です。
ケガ・病気などにより1ヶ月以上練習に参加できない場合は、休校制度がございます。
休校する場合は下記入力フォームの「休校欄」を記入の上、事務局にご提出ください。
「各種届申請フォームlink」- 休校する場合、月会費は半額となります。
- 尚、休校は1ヶ月単位となり、日割りは行いません。
- 練習中にケガをしました。保険を申請できますか?
- スクールでは、スポーツ保険に加入しております。練習中及び往復中に起こった突発的な事故によってケガをした場合で、1日以上通院した場合がスポーツ保険の対象となります。
サッカースクール以外の活動でのケガは対象とはなりません。
また、治療代全額を補償するものではありません。
対象となる事故が発生した場合は、事務局にご連絡ください。
事故の1ヶ月以内に報告する必要がございますので、以下の書類に必要事項をご記入の上、提出をお願いします。
「少年少女スクール用 事故報告書PDF」
「おとなのサッカー教室用 事故報告書PDF」- 「少年少女スクール用 事故報告書」と「おとなのサッカー教室用 事故報告書」は報告内容が異なりますので、ご注意ください。
- コースを変更することはできますか?
- コース変更・コースの増加(例:週1~週2)・コースの減少は希望するコースに空きがあれば可能です。
変更を希望する場合は、希望する前月15日(15日が休業日の場合はその前の営業日)までに下記入力フォームの「変更欄」をご記入の上、事務局に提出してください。
「各種届申請フォームlink」 - 退校の手続きについて教えてください。
- 退校月の15日(15日が休業日の場合はその前の営業日)までに事務局に下記入力フォームの「退校欄」を記入の上、事務局に提出して下さい。
「各種届申請フォームlink」- 期日を過ぎると、翌月末の退校となりますのでご注意ください。
チケットに関するお問い合わせ
お問合せフォームhttps://www.vissel-kobe.co.jp/about/contact/
- ご返信には数日かかる場合がございます。
グッズに関するお問い合わせ
お問合せフォームhttps://www.vissel-kobe.co.jp/about/contact/
- ご返信には数日かかる場合がございます。
TEL:090-7895-2359
営業時間: 11:00~20:00
定休日:不定休
ヴィッセル神戸オフィシャルグッズショップ ハーバーランド店
TEL:078-599-7155
営業時間:平日11:00~18:00 土日祝11:00~20:00
定休日:不定休
Jリーグオンラインストアお問い合わせフォーム
https://store-jleague.faq.rakuten.net/form/inquiry
※Jリーグオンラインストア店でご購入された商品に関するお問い合わせは上記からお願いいたします。
スタジアムでの落とし物・忘れ物に関するお問い合わせ
お問合せフォームhttps://forms.office.com/r/4kmYV6AaZZ
- ご返信には数日かかる場合がございます。
ファンクラブに関するお問い合わせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/fc/inquiry/サッカースクールに関するお問い合わせ
ヴィッセル神戸サッカースクール事務局TEL:078-335-5678(11:00~17:00 土日祝休み)
- 但し、イベント等により臨時休業となる場合があります。