ニュース/レポート

更新2015年11月6日

【公式携帯サイト】11/7(土)vs.松本 前田敏勝氏の「今節の見どころ」を更新


本日ヴィッセル神戸公式携帯サイトにて、サッカーライター・前田敏勝氏がヴィッセルの次の試合の見所をご紹介する「今節の見どころ」を更新しました!公式携帯サイト会員だけにお届けする限定コンテンツです。
試合の前にはこれを読んで、ヴィッセル神戸への熱い応援をお願いします!

前田敏勝氏の「今節の見どころ」

11/7(土)明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第16節
ヴィッセル神戸vs.松本山雅FC(14:00キックオフ/ノエビアスタジアム神戸)

例年よりも約1カ月早い日程で、今季のヴィッセル神戸にとっての明治安田生命J1リーグ戦ホームゲーム最終戦がやってきます。その2ndステージ第16節では、松本山雅FCを、2013年のJ2リーグ戦以来、2年ぶりにホームで迎え撃ちます。

前節のモンテディオ山形戦では、ホームのノエビアスタジアム神戸にて、リーグ戦で6試合ぶりとなる勝利を達成しただけでなく、2試合を残してJ1残留も確定させることができました。しかしながら、今季のリーグ戦ホームゲームで4勝3分け9敗と大きく負け越し、悔しい思いもいっぱい味わってきただけに、「ホームのラストをしっかり勝って終わるのが、『けじめ』」(田中英雄選手)というものになります。

そして、「前節の試合が終わった段階で、(J1)残留が決まってホッとしたが、次のトレーニングから今週の試合に向けてスタートしていて、チームもすごい『次の試合を(勝ち)とる!』という空気が、練習から漂っている。切り替えてやってくることができている」と徳重健太選手も言うように、2週間ぶりの試合となるなかでも、クリムゾンレッドのチームは決して気持ちが途切れていないどころか、全体的に勝利への意欲はみなぎっています。それだけに……
==========
■続きは公式携帯サイトでお楽しみください!
公式携帯サイトについての詳細はこちら

dazn閉じる