ニュース/レポート

更新2015年10月23日

【公式携帯サイト】10/24(土)vs.山形 前田敏勝氏の「今節の見どころ」を更新

本日ヴィッセル神戸公式携帯サイトにて、サッカーライター・前田敏勝氏がヴィッセルの次の試合の見所をご紹介する「今節の見どころ」を更新しました!公式携帯サイト会員だけにお届けする限定コンテンツです。試合の前にはこれを読んで、スタジアムでは熱い応援をお願いします!

前田敏勝氏の「今節の見どころ」

明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第15節
ヴィッセル神戸vs.モンテディオ山形(14:00キックオフ/ノエビアスタジアム神戸)


シーズンを通して戦い抜く2015明治安田生命J1リーグ戦にて、タイトル獲得を目指していたヴィッセル神戸としては、現在の8勝8分け15敗、年間順位15位(勝点32)という成績、そしてJ1残留争いの真っ只中に身を置くことは、まったく望んでいなかったこと。クラブ創設20周年というメモリアルイヤーに、3度目のJ2降格というのは、絶対にあってはいけないことです。だからこそ、残された3試合で、何としても勝利という結果を残して、J1残留をいち早く決めたいものです。そこで迎えるのが、J1残留争いの直接対決、ホーム・ノエビアスタジアム神戸での2連戦。その第1弾では、17位モンテディオ山形(勝点24)と対戦します。

J2降格圏内の16位松本山雅FC(勝点27)との差は、5ポイント。今節、神戸が山形に勝って、同日、松本が鳥栖との対戦で引き分け以下となった場合には、その時点でJ1残留が決まり……
==========
■続きは公式携帯サイトでお楽しみください!
公式携帯サイトについての詳細はこちら >

dazn閉じる