ニュース/レポート

更新2015年10月16日

【公式携帯サイト】10/17(土)vs.横浜FM 前田敏勝氏の「今節の見どころ」を更新

本日ヴィッセル神戸公式携帯サイトにて、サッカーライター・前田敏勝氏がヴィッセルの次の試合の見所をご紹介する「今節の見どころ」を更新しました!公式携帯サイト会員だけにお届けする限定コンテンツです。試合の前にはこれを読んで、スタジアムでは熱い応援をお願いします!

前田敏勝氏の「今節の見どころ」

明治安田生命J1リーグ 2nd第14節
横浜F・マリノスvs.ヴィッセル神戸(14:00キックオフ/日産スタジアム)

2週間ぶりに行われる明治安田生命J1リーグ 2ndステージは、残り4試合となりクライマックスに近づいています。そのなかで、神戸は2ndで12位、年間で13位。リーグ戦4連敗を喫してしまったことで、年間16位の松本山雅FC(勝点27)との差が5に縮まり、J1残留争いに巻き込まれる状況に入ってしまいました。なんとか、そこから抜け出すためにも、もう負けは許されません。ただし、この17日に行われる2nd第14節でも強敵が待っています。年間で7位、2ndでも首位のサンフレッチェ広島(2nd勝点28)と6差につける7位で、ステージ優勝の可能性を残している横浜F・マリノスと、アウェイの日産スタジアムで対戦します。

この終盤戦で公式戦6連敗という屈辱を味わった神戸。悲願のタイトル獲得に最も近づいていたヤマザキナビスコカップ準決勝で、鹿島アントラーズの前に2戦合計2-6と敗れたショックの大きさも心配されました。しかし……
==========
■続きは公式携帯サイトでお楽しみください!
公式携帯サイトについての詳細はこちら >

dazn閉じる