ニュース/レポート

更新2015年10月13日

【公式携帯サイト】10/14(水)天皇杯3回戦vs.千葉 前田敏勝氏の「今節の見どころ」を更新

本日ヴィッセル神戸公式携帯サイトにて、サッカーライター・前田敏勝氏がヴィッセルの次の試合の見所をご紹介する「今節の見どころ」を更新しました!公式携帯サイト会員だけにお届けする限定コンテンツです。
試合の前にはこれを読んで、ヴィッセル神戸への熱い応援をお願いします!

前田敏勝氏の「今節の見どころ」

10/14(水)第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦
ヴィッセル神戸vs.ジェフユナイテッド千葉
(19:00キックオフ/神戸総合運動公園ユニバー記念競技場)

初めて経験したヤマザキナビスコカップ準決勝の舞台では、2戦合計スコア2-6で鹿島アントラーズに敗れたヴィッセル神戸。明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第13節から鹿島に公式戦3連敗を喫して、現状の勢いの差をまざまざと見せつけられただけに、特に1-4と大敗した第2戦後、選手たちのショックの度合いは、決して少なくはありませんでした。しかし、試合はすぐにやってきます。中2日で臨むのは、舞台は変わって、第95回天皇杯の3回戦。神戸総合運動公園ユニバー記念競技場にて、現在J2に所属するジェフユナイテッド千葉と対戦します。

鹿島と激闘を繰り広げたあと、短い間隔での試合となるだけに、ポイントとなるのは、精神面だけでなく、肉体的なコンディションの回復をいかに速やかに行えるか。そのなかで、別メニュー調整だったメンバーが揃ってきたかに思われた矢先、再びここに来て負傷者が続出しており、台所事情の厳しいなかで勝利を目指さなければいけない現実もあります。それでも、ネルシーニョ監督が「総力戦で戦いたい。天皇杯のタイトルも目指しながらやっていきたい」と述べているように……
==========
■続きは公式携帯サイトでお楽しみください!
公式携帯サイトについての詳細はこちら

TICKETチケット情報
明治安田J1リーグ 第10節
4/2714:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

明治安田J1リーグ 第12節
5/613:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

明治安田J1リーグ 第14節
5/1519:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

明治安田J1リーグ 第16節
5/2614:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

dazn閉じる