ニュース/レポート

アカデミー2014年1月24日

ヴィッセル神戸U-15辻本茂輝コーチ アルテリーヴォ和歌山監督就任のお知らせ

このたび、ヴィッセル神戸U-15辻本茂輝コーチ(34)が、アルテリーヴォ和歌山(関西サッカーリーグ1部)の監督に就任することが決まりましたので、お知らせいたします。

 

辻本 茂輝(Shigeki TSUJIMOTO)

■生年月日:1979年6月23日(34歳)

■出身地:大阪府吹田市

■選手歴:近畿大学付属高→横浜フリューゲルス→京都パープルサンガ→徳島ヴォルティス→佐川印刷SC

■指導歴:

2009年~2010年 ヴィッセル神戸スクールコーチ

2011年~2013年 ヴィッセル神戸U-15コーチ

■ライセンス:日本協会公認B級コーチライセンス、JFA公認キッズリーダー

■辻本氏コメント:

「この度、1月末をもって5年間お世話になったヴィッセル神戸を離れることになりました。指導者としてヴィッセル神戸に受け入れていただき、2年間はスクールコーチ、3年間はU-15のコーチをさせていただきました。この5年間、指導者として多くの事を学ぶことができ、また本当にたくさんの子供たちと関わることができたことは、私の人生の宝だと思っております。

2月からは関西社会人リーグ1部に所属する、アルテリーヴォ和歌山の監督を務めさせていただきます。ヴィッセル神戸で学んだことを活かし、Jリーグを目指すチームの力になれるように頑張っていきます。ヴィッセル神戸の事を離れた場所からではありますが、ずっと応援していきます。本当にありがとうございました。」