ニュース/レポート

チーム2013年11月13日

興国高等学校よりFW金容輔(キンヨンボ)選手加入内定のお知らせ

ヴィッセル神戸では、2014シーズンの新戦力として、興国高等学校よりFW金容輔選手(18)の加入が内定しましたのでお知らせいたします。同選手のプロフィールは下記の通りです。

金 容輔(キン ヨンボ)

■生年月日:1995年6月27日(18歳)

■ポジション:FW

■身長/体重:172cm/65kg

■出身地:大阪府大阪市

■チーム歴:
2004~2007 IRIS生野(大阪市立東小路小学校/大阪府)
2008~2010 IRIS生野(大阪市立新生野中学校/大阪府)
2011~      興國高等学校

■代表歴:
2010~ 大阪市トレセン  
2011~ 大阪府トレセン

■プレーの特徴:
一瞬で相手を置き去りにする圧倒的なスピードが最大の特徴。左利きでボールコントロールも優れたものがあり、ゴールに絡むプレーを得意とする。

■金選手コメント:
「幼いころからの夢であったプロのフットボーラーになれることを本当に嬉しく思っています。また、ヴィッセル神戸という歴史と伝統のあるチームの一員になり、素晴らしい環境の中でサッカーが出来る事を素直に喜んでおります。

これからもたくさんの困難が待ち受けていると思いますが、それに負けないように、一生懸命努力し続けていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、ここまで自分を育ててくれた両親、お世話していただいた学校関係者の方々、サッカー部の監督はじめとするスタッフ、そして良き友人たちに感謝の意を伝えたいと思います」