ニュース/レポート

クラブ2010年3月3日

「GOAL for SMILEプロジェクト」始動のお知らせ

ヴィッセル神戸では、15周年を迎えた今年、選手たちが神戸市内全小学校を訪問し、子供たちに夢を与えられる存在になることを目的に「GOAL for SMILEプロジェクト」を始動することになりました。これは、ヴィッセル神戸の公式戦(リーグ戦・リーグカップ戦・天皇杯)での得点1ゴールにつき、サッカーボール8球を神戸市内の小学校に寄贈するものです。

ヴィッセル神戸は、「ヴィッセルに関わるすべての人を幸せに」という理念のもと、クラブ創設当初より「サッカーを通じて地域社会に貢献すること」を目指して様々な活動を行ってまいりました。15周年という節目の年に、このプロジェクトを始動することで、神戸の皆様と「笑顔」と「感動」を共有できるよう、これからも継続的に地域活動を行っていきたいと思います。

【『GOAL for SMILEプロジェクト』概要】
■実施内容:
ヴィッセル神戸の公式戦(リーグ戦・リーグカップ戦・天皇杯)での得点1ゴールにつき、サッカーボールを神戸市内の小学校に寄贈します。各学校に届けられるボールは、1校につき2球となり、1ゴールで4校にボールをお届けすることになります。対象となるゴールは、開幕戦(3/7vs.京都)からカウントし、小学校へのお届け開始は4月から、選手たちが小学校を訪問し、直接お届けする予定です。
■対象:神戸市内の全小学校
※寄贈の順番、お届けの時期、お届けにあがる選手に関してはクラブにて予め決定させていただきます。
■その他:
このプロジェクトに加え、2003年2月より実施している学校訪問「夢で逢えたら」も引き続き実施し、これらの活動を含めて全小学校を訪問することを目指します。
■本件に関するお問合せ先:ヴィッセル神戸ホームタウン事業部 TEL 078-685-5523(担当:芝/菊地)

TICKETチケット情報
明治安田J1リーグ 第10節
4/2714:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

明治安田J1リーグ 第12節
5/613:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

明治安田J1リーグ 第14節
5/1519:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

明治安田J1リーグ 第16節
5/2614:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

dazn閉じる