販売中の「シーズンシート2025」のリセール機能について、詳細が決定しましたのでお知らせいたします。
シーズンシート2025をご購入頂いた個人のお客様を対象に、お客様がやむを得ずご来場頂けなくなった試合のチケットを希望する方に再販売するリセールサービスを実施いたします。
本サービスでリセールが成立した場合、1試合分のシーズンシート代金から手数料を差し引いた金額が、出品者に入金されます。
システムの事情などにより、リセール実施方法はシーズン途中に変更となる場合がありますのでご了承ください。
「シーズンシート2025」リセールサービスについて
リセール対象
「ヴィッセル神戸シーズンシート2025」を個人で購入されたお客様のシーズンシートチケット
リセール対象外
・「ヴィッセル神戸シーズンシート2025」を法人で購入されたお客様のシーズンシートチケット
・一般チケット(シーズンシート先行販売で購入したチケットを含む)
・リセールで購入したチケット
リセール出品したチケットの販売価格について
リセール出品したチケットは、自動的に「一般チケット」と同価格で販売されます。お客様側で販売価格を決める事はできません。
※出品したチケットは、大人・U-25・小中チケットの区別なく販売されます。
※払戻金額については本ページ下部の「リセールされたチケットの販売とご返金」の項をご確認ください。
ヴィッセル神戸×楽天モバイル最強キャンペーンについて
リセールが成立した場合、出品したチケットは最強キャンペーン20%ポイントバックの特典対象外となります。あらかじめご了承ください。
リセールの方法
リセール出品の前に「楽天チケットアプリ」をご準備ください! QRチケットに表記されている「リセール」ボタンを押す前に、必ず「楽天チケットアプリ」をダウンロードして、リセール出品のお手続きをお願いいたします。 事前にダウンロードされていない場合、リセール出品が正常に完了しない場合がございます。 |
ご利用には【楽天チケットアプリ】対応スマートフォンが必要になります。(PCからの出品手続きはできません)
【楽天チケットアプリ】対応スマートフォンをお持ちでない方は出品ができませんのでご注意ください。
出品されたチケットをご購入いただく際には、「楽天チケット(ヴィッセル神戸公式チケットサイト)」を通じてご購入いただきます。(PCでもご購入いただけます)
楽天チケットアプリのダウンロードは、[App Store][Google Play]で「楽天チケット」を検索!
※【楽天チケットアプリ】のインストール及び、会員登録(無料)をお願いいたします。
※会員登録(無料)には楽天会員認証、SMS認証が必要となります。
※「ヴィッセル神戸公式アプリ」または「マイチケット(WEBブラウザ)」から出品したいQRチケットを選択して出品することができます。
詳しい操作方法はこちら
リセールスケジュール
リセール受付期間 | 一般発売の7日後~試合5日前まで |
リセール販売期間 | 一般発売の7日後~試合3日前まで |
※サポーターズシート座席確保期間内に確保しなかった場合、一般販売開始日の7日後までにクラブで配席の上「マイチケット」に反映いたします。
※シーズンシートチケット表示日について、サポーターズシートは一般販売開始日の7日後までに表示、その他席種はファンクラブ先行販売前日を予定しております。それまではマイチケットにはQRチケットは表示されません。(座席確保したサポーターズシートの座番については、受付完了メールか購入履歴でご確認いただけます)
※リセール出品したチケットは試合日3日前まで販売されます。買い手がつかなかった場合は「リセール不成立」となり出品頂いたお客様に観戦権利が戻ります。その際は、返金の対象となりません。
※それぞれの受付期間の日数は、試合により前後する場合があります。
チケット出品の際にご注意ください
サポーターズシートについて
リセールサービスのご利用には、サポーターズシート座席確保用の「シーズンシートID」と楽天ID連携が必須となります。シーズンシート2025の「シーズンシートID」および連携方法の詳細はシーズン開幕前にメールでご案内予定です。
※2024シーズンのシーズンシートIDはご利用いただけません。
シーズンシートID1つにつき、楽天ID1つを連携できます。お手続きは1回に限り可能で、シーズン終了まで有効です。入力間違い、連携する楽天IDのお間違えには、ご注意ください。
サポーターズシート以外のお客様は連携の必要はありません。(シーズンシートIDは発行されません)
ボックス4について
ボックス4を出品される際は、必ず全ての席を出品してください。システム上、一部の席だけの出品ができますが、必ず全ての席を出品いただきますようお願いいたします。
出品の取りやめについて
一度出品したチケットはリセール期間が終了するまでは取りやめることができません。
リセールされたチケットの販売とご返金
リセールされたチケットの販売について
楽天チケットのアプリを通じて出品されたチケットは、「楽天チケット(ヴィッセル神戸公式チケットサイト)」で試合日程を選択したあとに表示される「リセールチケット」から購入に進むことができます。
※お支払方法はクレジットカード決済限定です。
※イメージ
※イメージ
リセール成立後のご返金について
リセールが成立した場合、出品者のお客様には各種手数料を差し引いたうえで、チケット代金を払い戻すお手続きが行われます。
ご返金内容について
払戻チケット代金 | シーズンシート席種代金を対象18試合で割った金額 ※1円未満繰り上げ ※QRチケットに表記されている金額をご確認ください。 |
差し引かれる手数料 | (1)払戻チケット代金の10% (2)振込手数料1件当たり275円(税込) |
例)サポーターズシート大人(49,000円/席)を1枚リセールに出品し、成立できた場合
■払戻チケット代金計算
(49,000円 ÷ 18試合【※1】) × 1枚 = 2,723円
手数料(1)2,723円×10%=272円【※2】
手数料(2) 275円
【※1】 2,722.2円を1円未満繰り上げ=2,733円
【※2】 1円未満四捨五入
■ご返金金額
2,723円 - 272円 - 275円 = 2,176円
返金方法について
かんたん振込(メルマネ)を経由して返金処理が行われます。
受取は楽天銀行から届く受取通知メール内に記載のURLから以下の方法を選択できます。
詳細をご確認の上、手続期間内(受取通知メール受取から7日間)にお手続きをお願いします。
期限が過ぎたり、口座情報に不備があった場合、次回の送金対応までに1か月以上お時間がかかる場合がございます。
・お持ちの楽天銀行口座で受け取る場合
楽天銀行口座で受け取る
・お持ちの他行口座で受け取る場合
他行口座で受け取る
ご返金時期について
ご返金は該当の試合が開催された後に行われます。
成立後のご返金は試合・イベント終了後約1ヶ月後以降に、出品申込時にご指定いただいた口座に所定の代金をお振込いたします。(口座情報に不備があった場合、遅れてお振り込みとなる場合がございます。)
詳細は手続き完了の際にお送りするメールをご確認ください。
よくあるご質問
Q.出品をとりやめることはできますか?
- 一度出品したチケットはリセール期間が終了するまでは取りやめることができません。
Q.リセールで販売する期間を指定することはできますか?
- できません。リセール期間は定められており、お客様側で期間の指定はできません。
Q.販売が成立しなかった場合、チケットはどうなりますか?
- 出品者にお戻しします。販売終了の翌日に、出品者のチケットマイページに反映されます。
Q.スマートフォンを持っていない場合、リセールはできませんか?
- 【楽天チケットアプリ】対応スマートフォンをお持ちでない方は、チケットの出品ができません。
Q.販売が成立した場合QRチケットはどうなりますか?
- 出品を行ったチケットは、一時的に表示が変更され、譲渡等ができなくなります。その後、リセールが成立した場合は、入場ができなくなると同時に「リセール済みの為、QR表示ができません」という表示に変わります。リセールが成立しなかった場合、リセール期間終了後に表示が通常時の状態に戻り、入場できるチケットとして機能するようになります。
Q.譲渡されたチケットは出品できますか?
- リセールサービスの対象チケットであれば、出品いただくことは可能です。リセール成立時に入金される口座を出品者自身でご登録するため、返金は購入者ではなく出品者様(譲渡先)に設定することも可能です。
なお、譲渡されたチケットをめぐるお客様間のトラブルは弊社では対応できかねますため、サービス内容をご確認の上ご利用いただきますようお願い申し上げます。
Q.「リセール」ボタンが表示されずにグレーになったままで出品ができない場合はどうしたらいいですか?
- お持ちのチケットがリセールサービス対象外、または受付期間外の可能性がございます。
Q.リセール状況の確認はできますか?
- リセール申込のステータス確認は楽天チケットアプリのリセールチケット一覧からご確認いただけます。
下記手順よりご確認ください。
-楽天チケットアプリを起動
-画面下部の「電チケ」をタップ
-画面左上の三本線をタップ
-リセール一覧をタップ
Q.ボックス席の一部のみが出品されていて購入できません
- リセール出品につきまして・ボックスシート・ペアシートを出品される際は、一部のみ出品されますとリセール成立した場合にご相席となってしまうため、必ず全ての席を出品いただくよう皆さまにお願いしておりますが、操作ミス等の何らかの理由により不完全な状態でリセール出品されたお客様が見受けられます。
対象のお客様には弊社よりご連絡させていただいており、こちらのお席につきましては、ご購入いただけないようシステムで制御させていただいております。恐れ入りますが、ご了承くださいませ。
Q.販売が成立した場合の返金時期はいつですか?
- ご返金は該当の試合が成立した後に行われます。試合終了から約1ヶ月後に、出品申込時にご指定いただいた口座に所定の代金をお振込いたします。(口座情報に不備があった場合、遅れてお振込となる場合がございます。)
Q.販売が成立した試合が中止になりました。どうしたらいいですか?
- 万一中止となった場合は、成立・不成立に関わらず、ご購入者様にチケット代金をご返金させていただきます。払戻方法についてはクラブより発表いたします。
お問い合わせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/about/contact/
※回答までにお時間がかかる場合がございます