ニュース/レポート

クラブ2024年7月29日

2024シーズン上期 来場者アンケートに基づく改善報告

ヴィッセル神戸では、現状の把握及び、皆さまのスタジアムでの観戦体験の改善や向上を目的に、2024シーズンもホームゲーム(リーグ戦)にご来場の皆さまを対象にスタジアム観戦に関するアンケートを実施しております。ご協力いただきありがとうございます。
2022シーズンより、アンケートでのお客さまの声から改善を目的とした対策を続けており、このたび2024シーズン上期の取り組みについて、一部抜粋したものをご報告いたします。
まだ、至らぬ点もございますが、引き続き、安心安全で快適なスタジアム・空間づくりを目指し改善を進めて参ります。何卒よろしくお願いいたします。

 

2024シーズン上期 来場者アンケートに基づく改善報告

エリア ご要望 実施した改善
運営 地下駐車場にて楽天モバイルの電波が繋がらない 地下駐車場にて楽天モバイル通の電波開通工事の実施
ノエビアスタジアム神戸の地下駐車場に新たなアンテナ設置工事を完了し、楽天モバイルの通信環境改善を図りました。
運営 地下駐車場の入出庫の混雑を改善して欲しい

地下駐車場における導線および案内表示の改善
地下駐車場からの出庫時の混雑および事故防止のため、各種案内表示の増設を行いました。また、出庫までの時間をできる限り短縮するために、地上での進行方向規制を行っております。


グッズ グッズショップの混雑を改善して欲しい グッズショップの回遊スペース拡大による混雑緩和
ビッグコンコースグッズショップにて商品陳列棚の配置等の調整により、回遊スペースを拡大し、以前より快適にグッズ購入体験をお楽しみいただけるよう改善を図りました。
飲食 飲食店舗の混雑を改善して欲しい 飲食店舗の出店数増加による混雑緩和
飲食店舗の出店数を増やし、混雑緩和を図りました。また、お楽しみいただける飲食ジャンルも増え、よりスタジアムグルメを体験いただけるよう改善を図りました。
その他 来場者向けプレゼントを実施して欲しい その他 来場者向けプレゼントを実施して欲しい ご来場者向けプレゼント(計3回実施)
4月27日(土))京都戦では小中学生以下を対象に「オリジナルキャップ」、6月16日(日)川崎F戦および6月30日(日)鹿島戦では「KOBE Tシャツ」のプレゼントを実施いたしました。多くのご来場者さまにご満足の声をいただきました。

▼オリジナルキャップ


▼KOBE Tシャツ
dazn閉じる