ニュース/レポート

クラブ2024年2月27日

Jリーグクラブ初!「IKOUポータブルチェア」正式導入のお知らせ

このたびヴィッセル神戸は、障がいのある子もない子も対象とする、乳幼児向けインクルーシブブランド IKOU(イコウ)(運営会社:株式会社Halu)が 製造・販売する「IKOUポータブルチェア」5台を、4月7日(日)明治安田J1リーグ第7節vs.横浜F・マリノス(14:00キックオフ)より正式導入(抽選申込制)いたしますので、お知らせいたします。
今回の取り組みは、ヴィッセル神戸のユニフォームパートナーでもある株式会社セイバン様のご協力のもと、昨年開催されたセイバンDAYにて実証実験を行い、体験者に大変ご好評をいただいたことから、Jリーグクラブとして初めて正式導入を決定しました。
この取り組みを通じて、小さなお子さま連れのファミリーも安心・安全に試合観戦を楽しんでいただける環境づくりを実現します。

IKOUポータブルチェアについて
座席に取り付けることで乳幼児や障害のあるお子様が安全かつ快適に座ることが可能になり、ご家族が一般座席で一緒に観戦を楽しむことができます。
https://ikoudesign.com/ja/product/ikou-portable-chair

 

IKOUポータブルチェア貸し出しサービスについて

対象年齢

生後7か月頃(腰座り)~3歳頃(身長97cm、体重16kgまで)

 

席種

ビッグB指定席

 

価格

各試合のビッグB指定席 小中価格と同じ
※ポータブルチェアをご利用する場合は、未就学児であってもチケット(小中)が必要となります。

 

応募(抽選申込制)
4月7日(日)vs.横浜F・マリノス


4月27日(土)vs. 京都サンガF.C.

※ご応募には、楽天IDの取得が必須となります。
※1IDにつき、1回限り5枚まで申込可能です。(ポータブルチェア利用者含む)

 

抽選申込期限

・4月7日(日)vs.横浜F・マリノス / 3月17日(日)まで
・4月27日(土)vs. 京都サンガF.C. / 4月7日(日)まで
※以降のホームゲームの申込期限ついては都度情報をアップデート

 

注意事項

・貸出は一家最大2台まで。
・引換場所、引換方法、引換時間に関しては、当選メールにてお知らせいたします。

<障害をお持ちのお子様のご利用について>
身長・体重の条件を満たす場合は、腰が完全にすわっていない状態でもご利用可能です。その際、胸ベルト・腰ベルトを適切な長さで装着して座位を安定させ、必ずティルト機能を活用してください。ただし、首すわりが不安定なお子様にはご使用いただけません。ご使用の際には、首がすわっていることを必ず確認してください。本商品の特徴やよくあるご質問について、詳しくはこちらをご参照ください。
お子様の身体の状態に合わせて使用の可否を適切にご判断いただき、ご自身での判断が難しい場合は、事前に医師や理学療法士等の専門家にご相談ください。

dazn閉じる