ニュース/レポート

クラブ2023年6月5日

【試合前日】6/6(火)vs.FCバルセロナに向けたオンライン囲み会見レポート

6月6日(火)開催のフレンドリーマッチ「ヴィッセル神戸vs.FCバルセロナ」に向けて、試合前日オンライン囲み会見を行いましたので、お知らせいたします。

 

楽天チケットにて観戦チケット販売中!

ご購入はこちら
https://ticket.rakuten.co.jp/sports/soccer/RTN5BRD/

 

吉田孝行監督コメント

ー試合に向けて
フレンドリーマッチですし、多くの方に世界のプレーを見て楽しんでいただければと思います。我々としてもいい経験になりますし、より多くの選手にそういった経験をしてもらいたいと思っています。
 
-この試合の中心は、イニエスタ選手になると思うのですが、起用時間のイメージはありますか
90分かどうかは分からないですが、スタートから起用します。そこから彼自身がいけるところまでと考えています。
 
-リーグ戦で首位を走る状況での試合ですが、経験を積む以外での試合への意味合いなどありますか
戦術的なことなどは、Jリーグとは相手が違いますし、そういった点よりもやはり経験を積んでほしいです。今後、海外を目指している選手もいると思いますし、世界の一流のプレーを間近で感じられるいい場になると思います。できることや課題などいろんなことをそれぞれが見つけられたらと思います。
 

アンドレス イニエスタ選手コメント

‐明日の試合への意気込み、表現したい事を教えてください

明日の試合は、皆にとって特別な日になると思います。それは、ヴィッセル神戸のファンもそうですし、日本のサッカーファンにとっても素晴らしい試合になるのではないかと思っています。FCバルセロナもハードスケジュールの中で来てくれるので、感謝したいですし、見ていただいた方に楽しんでもらえるような試合をしたいです。

 

‐明日の試合は、両チームでプレーをする事になるのでしょうか

その可能性はありません。楽しんでいただく為の試合なので、そういった事ができれば楽しいとは思いますが、明日はヴィッセル神戸の選手としてプレーをして、最大限楽しみたいと思っています。

 

‐FCバルセロナのチャビ監督や選手とは何か連絡をとりましたか

チャビ監督を始め、FCバルセロナの選手とは、今に限らず定期的に連絡はとっています。明日の試合には来れない選手もいますが、仲のいい選手やスタッフもいます。FCバルセロナは、リーグ戦の最終節が終わって、すぐに飛行機に乗って来てくれるので、強行スケジュールで試合をしてくれる事に感謝をしていますし、日本のファンの皆さんに楽しい時間になれば、何よりも有難いです。

dazn閉じる