ニュース/レポート

クラブ2023年4月14日

4/25(火)eスポーツ大会「VISSEL CUP|Apex Legends」開催のお知らせ

ヴィッセル神戸は4月25日(火)に「VISSEL CUP|Apex Legends」と題して、一般参加型のeスポーツ大会を開催することになりましたのでお知らせいたします。本大会にはヴィッセル神戸所属の本多勇喜選手、尾崎優成選手の2名を含むヴィッセル神戸チームが参加し、ゲーム対戦を通じて楽しみながら交流することができます。

楽しくプレイすることが主目的ですので、プレー経験が浅くても、どんな方でも大歓迎です。

ゲーム好きの皆さま、ぜひご応募ください。

 

ヴィッセル神戸チーム

本多勇喜(Yuki HONDA)-最高ランク:マスター

■コメント

カスマムマッチに参加するのは初めてですし、ゲームを通して参加者の皆さんと交流し、楽しくプレーできればうれしいです。ご応募、お待ちしております。

 

尾崎優成(Yusei OZAKI)-最高ランク:ダイアモンド

■コメント

Apex Legendsは2年半くらいプレーしているのですが、カスタムマッチへの参加は初めてですし、どんな方が応募してくれるのか今からとても楽しみにしています。色んな方と仲良く、楽しくプレーしながら、チームの仲間をしっかりとサポートして僕たちのチームがチャンピオンを取れるように頑張りたいです。みなさんのご応募お待ちしております。 

 

原 大智(Daichi HARA)※ヴィッセル神戸スタッフ-最高ランク:ダイアモンド

■コメント

ゲーム好きとして、このような企画が実現するのを密かに心待ちにしておりました。普段とは違った角度で皆さんと交流できることにワクワクしています。どなたでも、ぜひ一緒に楽しみましょう!

 

応募について

本ページ記載の「大会について」と「注意事項」に記載の事項をよくお読みいただきご応募ください。

・チーム代表者1名が、必要な情報を応募フォームに記入して申し込みください。

・応募の完了と同時にチーム3名様が「大会について」「注意事項」記載の事項に同意したものとみなします。

応募フォームはこちらから

 

■応募締切:2023年4月23日(日)12:00

■当選連絡:2023年4月23日(日)12:00 ~ 2023年4月24日(月)12:00の間に連絡予定

※当選した場合に限り、チーム代表者にTwitterでご連絡をさせていただく予定です。

※出場を辞退する場合は4月24日(月) 18:00までにご連絡ください。

 

 

大会について

大会概要

■大会名称:VISSEL CUP|Apex Legends

■開催日時:4月25日(火)19:15~(3試合-21:00終了予定)

■ゲームタイトル:Apex Legends

■開催方式:オンライン

■プラットフォーム:クロスプラットフォーム(縛りなし)

■試合形式:バトルロワイヤル

■参加チーム:1チーム3名、最大20チーム

※応募者多数の場合は抽選にて決定

■試合数:3試合

■使用マップ:

・1試合目:ワールズエッジ

・2試合目:キングスキャニオン

・3試合目:ワールズエッジ

■レジェンド:制限なし

■エイムアシスト:ON(運営で一括設定)

■リング・アイテム設定:ランクマッチ準拠

 

参加条件・資格

・2023年4月25日時点で満17歳以上である(Apex LegendsはCERO D "17歳以上対象" タイトルです)

・3名1チームで参加できること

※2名しか揃っていない状態での応募は無効。当日の19時以降に確実に参加できる3名でご応募ください。

・エントリー情報に虚偽がないこと

・イベントルールやマナーや常識を守ることができる

・運営の指定するサービス【Twitter / Discord】が利用できる

・エントリー名に不適切な単語が含まれず、また第三者の権利を侵害していない

※公序良俗に反する名前や読みにくい名前をプレーヤーネーム、チーム名で使用することは認められません。運営側の判断で変更を依頼する場合がございます。

・選手自身とその親族が、反社会的勢力(暴力団、暴力団構成員、暴力団準構成員、暴力 団関係企業、総会屋等、社会運 動標ぼうゴロ、政治運動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集 団等またはこれらに準ずるものをいう)または、反社会的勢力と関係を有する者ではないこと

 

タイムテーブル

18:30~点呼(Discordにて行います)

19:15~19:45 1戦目スタート

19:45~20:15 2戦目スタート

20:15~20:45 3戦目スタート

20:45~21:00 結果発表~終了

 

優勝賞品

3試合総合優勝チームに「楽天ポイント 6,000ポイント」を贈呈

※チーム代表者のDiscordに受け取り方法の案内をお送りいたします。

※ポイントの受け取りには楽天IDが必要です。

※プレゼントする楽天ポイントは、期間限定ポイントとなります。

※楽天ポイントは5月中にプレゼント予定です。  

 

順位決定方法

ポイント方式(順位ポイント+キルポイント)

 

■順位ポイント

1位:12pt

2位:9pt

3位:7pt

4位:5pt

5位:4pt

6~7位:3pt

8~10位:2pt

11~15位:1pt

16~20位:0pt

 

■キルポイント

1キルにつき1pt キルポイント上限1試合10pt

最終試合のみ上限なし

 

ポイント同数で複数のチームが並んだ場合は、以下の順で順位を決定

(1)総キル数

(2)1試合での最高キル数

(3)第3試合の最終順位

 

配信について

運営のライブ配信はなし

※後日、ヴィッセル神戸公式YouTubeにて編集動画を配信予定

※個人視点の配信は5分ディレイをかけた場合のみ可

 

注意事項

禁止事項

・ チーミング(談合行為)

・ フィニッシュキャンセル、死体撃ち、煽り行為

・ グリッチ(システム上のバグを利用した不正行為)

・ チート行為(不正な改ざんなどによる公平性を損なわせる行為)

・ 意図的な回線切断

・ マクロ使用

・ PS4:PS5[コンバーター・マクロ]使用

・なりすまし行為(大会運営チームスタッフ、または第三者になりすます行為、ならびに弊社または第三者との提携・協業関係の有無を騙る行為)

・コンシューマー機またはスマートフォン端末において、照準アシストをオンにした状態でマウスを使用する行為

・事務局や審判への業務妨害または運営妨害、ならびにスタッフの指示に従わない行為

・事務局や審判へ虚偽の申請や報告を行う行為

・複数のアカウントを利用して大会に参加する行為

・同一のアカウントを利用して複数のチームで参加する行為

・カスタムサーバーへの接続パスワードを関係者以外に公開する行為

・大会運営チームが承認していない広告や宣伝、勧誘、営業、取引などの行為や、営利を目的とした行為

・犯罪行為または犯罪を誘発する行為

・法令または公序良俗に反すると大会運営チームが判断した行為

・ゲーム内ボイスチャットを使用した誹謗中傷したりする行為

・その他事務局の単独の裁量によって、事務局が定めた本ルールおよび、誠実性の基準に違反すると判断されたその他の行為、不作為、または振る舞い

 

リホストについて

なんらかのトラブルが発生し、リホストをする場合は Discord サーバーにてアナウンスを行います。

試合開始直後は Discord からのアナウンスに対応できるようお願いします。

※運営スタッフがリホスト宣言を行いましたら、そのマッチは無効試合となります。

 

リホストの条件

・サーバー接続後、ドロップシップが発進した時点で試合開始となります。

・試合開始後のリホストは原則行いません。

・試合開始前に1人以上接続に失敗した場合、1回目のみリホストを行います。2回目以降はリホストを行いません、ご了承ください(運営判断によるリホストを除く)。※イベント時間に伴い、接続に失敗した場合でもリホストをしない場合がございます。

・カスタムルームがクラッシュした場合リホストを行います。

・試合開始後に切断された場合、再接続ができれば試合続行可能です。復帰できなかった場合、その時点で獲得しているキルポイントを計上します。

・運営スタッフがリホストが必要と判断した場合リホストを行います。

※キャラクター選択画面にて接続に失敗された場合は、大至急ご連絡ください。

※リホスト宣言以外での条件では試合を続行してください。

 

コンテンツ作成

・本イベントでは、録音、録画、写真撮影等を行います。

・それらにより作成されたコンテンツ素材等(以下「コンテンツ素材」という)に関する著作権その他一切の権利(著作権法上27条及び28条に定める翻訳権、翻訳権および二次的著作物の利用に関する権利を含み、以下「著作権等」という)はイベント運営チームに帰属するものとします。

 

イベント運営チームは、コンテンツ素材およびイベント運営チームが参加者から提供を受けた画像等(以下、併せて「本撮影物等」という)について、秘密保持義務等の義務を負うことなく、参加者に事前に通知することなく、また、改めて承諾を得ることなく、イベント運営チームの判断により無償かつ自由に、イベント運営チームまたは第三者をして、複製、加工、削除、編集、頒布、二次著作物の作成その他の方法で利用(以下「利用等」という)することができるものとします。参加者は、イベント運営チームが本撮影物等を利用等するにあたり、著作者人格権、実演家人格権、パブリシティー権等を一切行使しないものとします。なお、イベント運営チームは、コンテンツ素材の削除依頼には対応しないものとします。

・イベント運営チームは、本イベント関連の広告宣伝等の目的で、各メディアにおいて、参加者の情報(肖像、氏名(芸名)、PSNのアカウントのオンラインID、音声、略歴等を含む)を参加者に事前に通知することなく、また、改めて承諾を得ることなく、イベント運営チームの判断により無償かつ自由に利用することができるものとします。

・主催者が許可した場合を除き、公開コンテンツおよび本イベントに関連する動画、静止画、音声、文字情報の二次利用を禁止します。

 

免責事項

・参加者は、自らの責任において本イベントに参加するものとします。イベント運営チームは、参加者または第三者に対して、本イベントの内容、および本イベントへの参加を通じて得られる情報の内容について、その完全性、正確性、確実性、有益性などについて、一切の責任を負わないものとします。

・参加者は、本イベントに参加するために必要なあらゆる機器および通信手段(以下「利用環境」といいます。)を自らの責任と費用において整備するものとし、イベント運営チームは参加者の利用環境について一切関与せず、また一切の責任を負わないものとします。

・公開コンテンツに関して参加者が何らかの損害を被った場合であっても、イベント運営チームは一切その責任を負わないものとします。

・イベント運営チームは、本イベントに関し参加者間または参加者と第三者との間で生じたトラブル(違法又は公序良俗に反する行為の提案、名誉毀損、侮辱、プライバシー侵害、脅迫、誹謗中傷、いやがらせなどをいいますが、これらに限りません)について、一切の責任を負わないものとします。

・イベント運営チームは、本イベントへの参加または参加できなかったことに関して、参加者がいかなる損害を受けた場合にも、一切の責任を負わないものとします。

・イベント運営チームは、参加者による本イベントへの参加により、第三者に対し損害を与えたことに起因する場合を含む、第三者との間で生じた紛議には一切の責任を負わないものとします。

・本イベントの中止、変更等が生じたことにより参加者に損害が発生しても、イベント運営チームは一切の責任を負わないものとします。

・本規則のいずれかの条項が無効とされた場合であっても、本規則の他の条項は、継続して完全な効力を有するものとします。

 

※This tournament is not affiliated with or sponsored by Electronic Arts Inc.(このトーナメントは、エレクトロニック・アーツの提携および出資を受けたものではありません)

TICKETチケット情報
明治安田J1リーグ 第10節
4/2714:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

明治安田J1リーグ 第12節
5/613:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

明治安田J1リーグ 第14節
5/1519:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

明治安田J1リーグ 第16節
5/2614:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

dazn閉じる