ヴィッセル神戸では昨シーズン同様に、今シーズンもホームゲーム(リーグ戦)ご来場の皆さまを対象にスタジアム観戦に関するアンケートを実施しており、あらためてご協力のお願いについてお知らせいたします。
いただきましたアンケートは現状の把握及び、皆さまのスタジアムでの観戦体験の改善や向上に向けて活用させていただく所存です。
サービス改善に取り組んでいくために、2023シーズンにスタジアムへお越しいただいた際は、ぜひ来場者アンケートへのご協力をよろしくお願いいたします。
来場者アンケート実施概要
対象試合
2023明治安田生命J1リーグ ヴィッセル神戸ホームゲーム開催試合
対象者
該当試合チケット購入者
実施方法
ヴィッセル神戸ホームゲーム(リーグ戦)開催から数日後に楽天チケットよりアンケートのご依頼をメールにてお送りさせていただきます。
2022シーズン 来場者アンケートに基づく改善報告
昨シーズン、アンケートのお客さまの声から、改善を目的とした対策を行いました。
一部抜粋したものが下記となります。
要望 | 実施した改善 | |
チケット | 楽天チケットでのチケット購入時の操作を分かりやすくしてほしい |
下記、楽天チケットの使用におけるユーザビリティを改善しました。 ・席種選択から会場図への移動スクロールを自動化 ・座席選択時の会場図の縮尺の最適化 ・2回目以降のクレジットカート決済時に前回利用した クレジットカード情報の再利用化 |
スタジアム | ゴミ箱の数を増やしてほしい |
・ECO ZONEの効率化 ・試合開始前に場外に大1つ、小2つ設置 ・試合開始後にメインスタンド・ビッグスタンドに各小1つ設置 ・既存と合わせてメインスタンド・ビッグスタンドに各3ヶ所設置 |
グッズショップ | グッズ売り場の混雑を改善してほしい |
・ ビッグスタンド・正面広場のグッズショップにて、入店待ち時間が分かる看板を設置 ・Jリーグオンラインストアへの誘導POPを設置 |
Jリーグオンラインストアの商品説明を充実させてほしい | ・Jリーグオンラインストア販売ページにおける商品説明文のアップデート | |
飲食売店 | 飲食売店の混雑・ストレスを改善してほしい |
・待機中でも試合映像をご覧になることができるモニターを場内飲食売店付近に設置 |
アルコール類専用の購入方法を拡充してほしい |
・ビール売り子販売の実施・拡充 |
|
季節・企画・話題性のある飲食をつくってほしい |
・選手弁当など、飲食企画を実施 |