ニュース/レポート

クラブ2022年12月9日

ノエスタライトアップ2022開催のお知らせ

ヴィッセル神戸では、ノエビアスタジアム神戸の正面広場にて、昨年に引き続き今年もクリスマスシーズンに合わせてライトアップを実施することになりましたので、お知らせします。

今年はスタジアムエントランス上部の選手ファサード(選手看板)や、その周辺のライトアップをはじめ、エントランス前には、スタジアム周辺の工場や店舗で出た廃材、六甲山の伐採木や間伐材などを使用した期間限定の「リサイクルツリー」がライトアップされます。

クリスマスシーズン限定のノエスタライトアップを、ぜひお楽しみください。

 

ライトアップ期間

■期間:2022年12月11日(日)~12月25日(日)

■時間:17:00〜21:00

 

エリア

 

各エリアのご紹介

(A)エントランスエリア

選手ファサード(選手看板)を秒単位で変わるカラフルなLEDライトで照射いたします。

 

(B)リサイクルツリーエリア

ツリーの部分は、スタジアムの周辺にある工業製品の工場から出る金型で部品を抜いた後に出る廃材を使用。ツリー周辺には六甲山の環境保護で出る伐採木や間伐材など、本来焼却処分される木を焼却される前にツリーモニュメントとして再利用されています。また、伐採木が乾かないように兵庫区の珈琲豆加工業者から豆が輸入される際に入ってくる麻袋を巻いて水分の蒸発を抑えています。

 

(C)花壇エリア

10月に放送されたMBSテレビ「せやねん!スマイル工務店」で完成した花壇には、星型のイルミネーションを設置。フォトスポットとしてご自由に撮影いただけます。

 

(D)並木路イルミネーションエリア

並木路エリアの今年のイルミネーションは、すだれの部分を光が経てくる演出になっています。絶好のフォトスポットになること間違いなしです。

 

(E)並木路ライトアップエリア

正面広場入ってすぐの並木路は時間によって変化する光が照射さてます。色によって雰囲気が変わる落ち着いたエリアです。

 

お問合せ先

ノエビアスタジアム神戸管理事務所

https://www.vissel-kobe.co.jp/about/contact/

※お問い合わせの種類→その他をお選びください。

dazn閉じる