ニュース/レポート

クラブ2022年6月22日

6/26(日)浦和戦 うたのおねえさん「小野あつこさん」来場のお知らせ

このたび、6月26日(日)明治安田生命J1リーグ第18節 ヴィッセル神戸vs.浦和レッズ(18:00キックオフ/ノエビアスタジアム神戸)に、この春、NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」のうたのおねえさんを卒業した「小野あつこさん」の来場が決定しましたのでお知らせします。

当日は、楽天グループ株式会社の「スポーツの未来を共に創ろう」をテーマにしたスペシャルマッチ「スポーツの未来を共に創ろう!Rakuten DAY」を開催します。これからもずっと、みんながスポーツを楽しめる未来のために、楽天は誰ひとり取り残さない、一人ひとりが自分らしくいられる社会と、環境に配慮しながらいつまでもスポーツをし続けられる世界を目指します。

「Rakuten DAY」では、子どもたちの「より良い未来」を創るために、小野あつこさんによる試合前の歌のパフォーマンス実施やハーフタイム抽選会を行います。その他、家族で楽しめるイベントが盛りだくさんですので、ぜひノエビアスタジアム神戸にお越しいただき、サッカー観戦とともにお楽しみください。

 
 

小野あつこさんプロフィール

NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」21代うたのおねえさん(今春卒業)

生年月日 1991年12月12日
趣味 ピラティス/さんぽ/数独/珈琲屋さんめぐり/えいが&ドキュメンタリー番組鑑賞
好きな食べ物

白米/そうめん/なす/ケーキなど甘い物全般

好きな色

ぴんく/あか/みどり/みずいろ/ちゃいろ

4歳からピアノを始め、ピアノの先生になることを夢見て、東京都立芸術高等学校音楽科に入学。ピアノ専攻卒業。大学入学時に声楽に転向。東京音楽大学音楽学部音楽学科声楽専攻(声楽演奏家コース)、同大学院音楽研究科声楽専攻独唱研究領域修了。
大学在学中の6年間、児童館や学童クラブで指導補助のアルバイトを行なっていたことから、将来子どもと関わる仕事に就きたいと思うようになる。中学校・高等学校教諭専修免許状取得(音楽)。
大学院卒業と同時に、NHK「おかあさんといっしょ」21代うたのおねえさんとして2016年4月から6年間番組に出演。
卒業後はうたのおねえさん時代から大切にしている「近所のおねえさんのような親しみやすさ」を大事に子ども向けの活動を続けながら、「食」に関する勉強をするなど仕事の幅を広げている。

 

当日のスケジュール

17:00頃 ピッチにてスペシャルパフォーマンス

18:45頃 小野あつこさんのサイン入りグッズ等が当たるハーフタイム抽選会に登場

※スケジュールは変更となる場合がございます

※その他イベント情報はこちら

 

V_Ticket閉じる