ニュース/レポート

クラブ2022年4月28日

【AFCチャンピオンズリーグ2022】ノックアウトステージ進出決定のお知らせ

ヴィッセル神戸は、現在行われている「AFCチャンピオンズリーグ2022」のグループステージにおいて、昨日(4月27日)行われた東地区の他グループの結果により、ノックアウトステージ進出条件である『東地区5グループの各グループ2位で成績を比較した上位3チームに入ること』が確定したことにより、ノックアウトステージ進出が決定しましたので、お知らせします。

ノックアウトステージは8月にセントラル開催で行われる予定です。こちらは詳細が決定次第お知らせいたします。

グループステージは残り1試合となりましたが、グループ1位での突破を目指して、5月1日(日)に傑志との最終戦に挑みます。引き続き熱い応援をよろしくお願いいたします。

 

ロティーナ監督コメント

自分たちの一つ目の目標は達成できました。よかったです。ここ(タイ)に来た時は自分たちに二つの目標がありました。一つ目が決勝ラウンドへの進出を決める事でした。二つ目がチームのプレーの質を上げるというところでした。一つ目の目標は達成できたので、残りの時間で引き続きチームの成長の為に練習を重ねて、最後は良い形で終わりたいです。

 

山口蛍選手コメント

(最後の試合も)しっかり勝って、良い形でグループステージ終わりたいです。もちろん1位で通過したいですし、しっかり勝って終わって、Jリーグに良い流れを持っていきたいです。

 

酒井高徳選手コメント

最後の試合を勝って、グループ1位を目指す、それだけです。

dazn閉じる