ニュース/レポート

チーム2021年11月12日

MFアンドレス イニエスタ選手「2021明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」10月度(J1)受賞のお知らせ

各月のリーグ戦(J1、J2、J3)において最も活躍した選手を表彰する「2021明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」10月度のJ1受賞選手にMFアンドレス イニエスタ選手が選ばれましたので、お知らせします。

 

「2021明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」10月度J1受賞選手

アンドレス イニエスタ選手(ヴィッセル神戸/MF)

■授賞理由:
・浦和戦での大迫へのパス、武藤へのクロス、そして得点とさすがのプレー。早くも大迫、武藤の特徴を掴んだ。コンディションも良い。(原博実委員)

・3試合3ゴール!1アシスト!コンディションが上がってきて、魔法をかける回数が増えてきた!盟友シャビもバルセロナの監督になり、更にモティベーショが上がるコト間違いなし!来期のACLの出場権を獲得するためには、この男の活躍が必須!(播戸竜二委員)

・月間3試合で3ゴール1アシスト。ゲームをコントロールするだけではなくACL出場圏獲得に向けてゴールでもチームの勝利に貢献した。(柱谷幸一委員)

・要所で輝く姿はまさに千両役者。ACLの枠を争う浦和、名古屋との一戦がそれ。浦和戦では大勝へ導く2得点1アシスト、名古屋戦ではドローに持ち込むPKを蹴り込んだ。前線の枚数を増やす新布陣を追い風に決定的な仕事をやってのけた。(北條聡委員)

 

アンドレス イニエスタ選手のコメント

このMVPはチームに貢献することができた証なので喜んでいます。でも、何よりも10月はチームが一つになって素晴らしい戦いができたと思います。この流れで最後まで戦い抜きたいです。

 

「2021明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」とは

「2021明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」は、サッカーの魅力を広く伝えていくことで、より多くの皆様に、サッカーならではの感動や最高の喜びを共有する機会を提供し、Jリーグの楽しみ方をお伝えすることを目的に、創設された賞です。受賞選手には賞金として、J1は30万円、J2は20万円、J3は10万円が授与されます。

 

[Jリーグ公式サイトでの発表ページ]
https://www.jleague.jp/monthly_awards/2021/10/mvp/j1.html

https://www.jleague.jp/news/article/21038/

dazn閉じる