ニュース/レポート

クラブ2021年4月3日

ヴィッセル神戸トップチーム関係者の新型コロナウイルス感染症の陽性判定のお知らせ

このたび、トップチーム関係者1名に新型コロナウイルス感染症の陽性判定が出たことが確認されたことをお知らせいたします。

 

■トップチーム関係者の経過・症状

4月2日(金)に陽性判定を受けた近親者の濃厚接触者である可能性が確認されたため、クラブ独自のPCR検査を医療機関で実施したところ、陽性判定。

なお、近親者の家族が陽性判定を受けたことにより、近親者もPCR検査を受検し、陽性判定を受けております。

 

現在、本人に喉の違和感(軽度)と咳(軽度)の症状が出ており、適切な対策のもと、隔離、療養しております。

 

現在のところ、当該関係者以外の選手、スタッフで新型コロナウイルス感染症や風邪の症状等を呈している者はおりません。また当該者の陽性判定を受け、トップチーム関係者62名対して、2日(金)夜に実施したPCR検査では当該者を除く全員が陰性判定となっております。また、Jリーグの定めるガイドラインに沿ってトップチーム関係者2名を「濃厚接触疑い者」としております。なお、濃厚接触疑い者となるトップチーム関係者は、チームを離れ、自宅待機中となります。

 

本日、4月3日(土)に予定されている明治安田生命J1リーグ第7節ベガルタ仙台戦は、Jリーグと両クラブの協議をふまえ、Jリーグのガイドラインに基づき、陽性判定を受けた1名と濃厚接触疑い者2名を除き、予定通り開催されます。

今後の対応に関しては、Jリーグ及び兵庫県、所轄の保健所とも連携し、適切なタイミングで公表してまいります。

dazn閉じる