ニュース/レポート

クラブ2011年4月9日

本日のチャリティーマッチvs.広島試合結果(4/9)

本日(4月9日)、広島ビッグアーチにて行われました「2011 Jリーグ東北地方太平洋沖地震チャリティーマッチ サンフレッチェ広島vs.ヴィッセル神戸」の結果をお知らせいたします。

2011 Jリーグ東北地方太平洋沖地震チャリティーマッチ
2011年4月9日(土)14:06キックオフ@広島ビッグアーチ
[入場者数] 4,397人 [天候] 晴、中風、気温18.7度、湿度65% [ピッチ] 全面良芝、乾燥 [試合時間] 90分
サンフレッチェ広島 3-2(前半2-1)ヴィッセル神戸
【得点者】
4分 大久保嘉人(神戸)
41分 ミキッチ(広島)
45分 李忠成(広島)
79分 トミッチ(広島)
86分 森岡亮太(神戸)

【出場メンバー】
≪神戸≫
GK 徳重健太
DF 石櫃洋祐、北本久仁衛、河本裕之(46分三原雅俊)、茂木弘人
MF 羽田憲司(82分松岡亮輔)、森岡亮太、イ ジェミン(59分朴康造)、小川慶治朗(67分有田光希)
FW 大久保嘉人(59分都倉賢)、吉田孝行(46分ボッティ)
[SUB]
GK 紀氏隆秀
MF 朴康造、松岡亮輔、ボッティ、三原雅俊
FW 有田光希、都倉賢

≪広島≫
GK 西川周作
DF 森崎和幸(61分横竹翔)、中島浩司、水本裕貴
MF ミキッチ(61分服部公太)、森崎浩司(61分丸谷拓也)、青山敏弘(46分ムジリ)、山岸智、李忠成、高萩洋次郎(59分トミッチ)
FW 佐藤寿人(59分山崎雅人)
[SUB]
GK 原裕太郎
DF 横竹翔
MF トミッチ、服部公太、丸谷拓也、ムジリ
FW 山崎雅人

主審:吉田寿光
副審:戸田東吾、武田光晴
第4の審判員:今岡洋二

【試合後の監督・選手コメント】

○和田昌裕監督
今日はチャリティーマッチが開催出来たことを嬉しく思います。その中でも神戸からもサポーターが駆けつけてくれたことに感謝しています。この思いが被災地の方々へ届けばと思っています。被災地のほうも徐々に良くはなってきているなぁという中で、一昨日また大きな余震があるなど大変な日々が続いている状況で、私たちに出来ることは限られていますが、1人1人が全力でやって結集したパワーを被災地へ送ることが出来たらと思っています。これをやり続けることが今後も大事だと思っています。

試合の内容は、神戸としては敗戦の試合になり、結果としては残念です。ただ、選手たちは最後まで1点取って同点にしようという気持ちで戦ってくれたと思いますし、23日の再開までに広島のような神戸からすれば強く完成されたチームと試合をさせていただいたことに感謝しています。あと2週間ありますので、いい準備をして、怪我人も徐々に戻ってきていますので、いいチーム作りをして再開を迎えたいと思っています。

(森岡選手、小川選手といった10代の選手を先発で起用されましたが、二人の評価は?)
それぞれ特徴は出ていたと思います。森岡に関してはボールによく絡んでいました。小川に関してはもう少し得点に絡むような、特に斜めの動きというかゴール前に入ってくる動きがもう少し出てくればという思いはあります。ただ、普段トレーニングをやっているピッチと比べて、非常に芝生が長く、ボールの転がりが普段よりも思った以上に転がらなかったことに、神戸の選手が最後まで馴染めず、そこが広島との差を感じる部分でもありました。この二人に関しては最後まで一生懸命やってくれたと思います。昨年は小川が先発で、森岡はどちらかというとサブということが多かったのですが、もう十分先発でもやれるくらいの能力はあると思うので、あと2週間チーム内で競争して23日に向けて準備をしてほしいと思います。

○羽田憲司選手
負けたことが残念です。自分たちのミスから失点しているので、そこはしっかりと修正していきたい。最初、いい形で点を取れ、いいリズムでやれていたけど、途中から相手のボランチをうまく使われてしまいました。前半30分過ぎから自由にさせてしまい、そこから展開されたことが反省点です。そこをもっと厳しくやっていればよかったのですが。
同点にされてから、次の1点を与えるまでが早かったことも課題です。ミスパスが多く、いい攻撃が出来なかったので、そういう時に落ち着いてやれればもっとよくなると思います。個人的には再開前に、ゲームを出来たことはよかったです。

○大久保嘉人選手
再開に向け、今日試合が出来たことで体力的にも上がってきたと思います。
(FWとして2トップでの起用でしたがやりやすかった?)
前半は1.5列目のような感じ、後半は2トップでしたがこのほうがやりやすいですね。ただ自分のボールが入ったときに、みんな止まってしまっているので、そこで2人ぐらい絡んでくれたらもっと展開できると思います。何人か入ってくればやりやすいし、みんなも楽しく出来ると思います。

○森岡亮太選手
得点に絡めたことは良かったのですが、守備面で失点してしまったことは課題です。やられているときに、ボランチでどうするかを判断して、前に指示を出すことが出来ればよかったのですが。やられているまま続けてしまったので、羽さん(羽田選手)と試合中に話ながら修正をしていかなければいけなかったと思います。

TICKETチケット情報
明治安田J1リーグ 第10節
4/2714:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

明治安田J1リーグ 第12節
5/613:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

明治安田J1リーグ 第14節
5/1519:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

明治安田J1リーグ 第16節
5/2614:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

dazn閉じる