ニュース/レポート

クラブ2011年3月27日

本日のチャリティーマッチvs.ガンバ大阪結果(3/27)

本日(3月27日)、万博記念競技場にて行われました「2011 Jリーグ 東北地方太平洋沖地震チャリティーマッチ ガンバ大阪vs.ヴィッセル神戸」(13時03分キックオフ)の結果をお知らせいたします。
※記録は手元時計によるものですので、公式記録とは誤差が生じている可能性があります。公式記録が届き次第、正式表記へ書き換えを行う予定です。

『2011 Jリーグ 東北地方太平洋沖地震チャリティーマッチ』
2011年3月27日(日)13:03キックオフ@万博記念競技場
[入場者数] 14,693人 [天候] 晴、中風、気温9.6度、湿度34% [ピッチ] 全面良芝、乾燥 [試合時間] 90分
[主審] 松尾一 [副審] 村井良輔、中野卓 [第4の審判員] 川崎秋仁
ガンバ大阪 2-2(前半2-1)ヴィッセル神戸
【得点者】
3分 佐々木勇人(G大阪)
4分 小川慶治朗(神戸)
29分 川西翔太(G大阪)
76分 都倉賢(神戸)

【出場メンバー】
≪神戸≫
GK 徳重健太(46分紀氏隆秀)
DF 石櫃洋祐、北本久仁衛(46分宮本恒靖)、河本裕之、茂木弘人
MF 三原雅俊、森岡亮太、ホジェリーニョ(80分朴康造)、小川慶治朗(65分イ ジェミン)
FW 大久保嘉人(59分都倉賢)、吉田孝行(46分有田光希)
[サブ]
GK 紀氏隆秀
DF 宮本恒靖
MF 朴康造、松岡亮輔
FW 有田光希、イ ジェミン、都倉賢

≪G大阪≫
GK 藤ヶ谷陽介
DF キム スンヨン、金正也(46分中澤聡太)、高木和道、下平匠(73分藤春廣輝)
MF 武井択也、明神智和(81分横谷繁)、佐々木勇人、二川孝広
FW アドリアーノ、川西翔太(62分イ グノ)
[サブ]
GK 木村敦志
DF 中澤聡太、内田達也、藤春廣輝
MF 横谷繁
FW イ グノ

【警告・退場】
≪警告≫
55分 宮本恒靖(神戸)
71分 下平匠(G大阪)
74分 ホジェリーニョ(神戸)

■試合後の和田昌裕監督記者会見コメント:
まず、何とか追いつき、ドローという形で終わることが出来ました。今日はたくさんの方が駆けつけてくださり、非常によかったと思います。私たちはガンバ大阪さんのほうから声をかけていただき、今日のゲームが成り立ったのですが、ずっとトレーニングだけは続けてきていました。もともと、こういう時期にトレーニングをやっていていいのかということも考えましたが、元気な場所から元気を発信していくことも大事だと思い、トレーニングを続けてきて、迎えた週末の試合で、ガンバを相手にどれだけできるかが今日のポイントでした。

立ち上がり、ミスからいきなり失点をしてしまいましたが、落ち着いてからは、同点になり、終始リードを許す形にはなりましたが、最後は同点に追いつけました。ただ、試合の中でお互いそうだったと思いますが、ミスが非常に多かったと思います。そこの精度をリーグ戦再開も決まりましたので、あと1ヶ月弱で修正していきたいと思います。あとは、怪我人も少しずつ戻ってきており、今、チーム内で非常に競争が出来ています。チームとして、再開に向けて、再びやっていきたいと思います。

繰り返しになりますが、今日はいい雰囲気の中で試合が出来たことに感謝しています。これからも継続して、やれる限りのことをやっていきたいと思います。今日のチャリティーマッチが成功だったかは分かりませんが、こういう形で試合が成立したことを嬉しく思います。

dazn閉じる