ニュース/レポート

チーム2019年9月12日

田中順也選手「2019明治安田生命J1リーグ 8月度月間ベストゴール」受賞のお知らせ


このたび、各月のリーグ戦において、最も優れたゴールを表彰する「月間ベストゴール」の2019明治安田生命J1リーグの8月度受賞ゴールに、第24節(8/23)サガン鳥栖vs.ヴィッセル神戸において、22分に田中順也選手(ヴィッセル神戸)が決めたゴールに決定しましたので、お知らせいたします。

 

2019明治安田生命J1リーグ 8月度月間ベストゴール

2019年8月23日(金)
2019明治安田生命J1リーグ 第24節
サガン鳥栖vs.ヴィッセル神戸(駅前不動産スタジアム)

田中順也選手(22分)

 

Jリーグ選考委員会による総評

サイドチェンジからゴールにつながる流れも見事な鮮やかなシュート
■原博実委員:イニエスタからの浮き球を逆サイドまでのボレーでのパス。古橋の仕掛け、そして田中順也の一振り。まるで映画のシーンのような、素晴らしいゴール。

■福西崇史委員:自陣から攻撃の起点になり、その後イニエスタの素晴らしいサイドチェンジに関わり、最後はゴールまで決める過程の素晴らしさ。

■寺嶋朋也委員:自陣から一気に局面を変えてチャンスを作り出したイニエスタのロングパスが見事。田中順也のシュートも鮮やかだった。

 

田中順也選手コメント

アンドレスのパスが大きかったです。アンドレスの閃きで相手は相当驚いたと思いますし、最後、亨梧も優しいパスをくれたので、皆のおかげです。得意の左足を迷いなく振れる状況を生み出してくれた仲間に感謝したいです。

 

  • 楽天カード(株)
  • 楽天メディカル