ニュース/レポート

クラブ2011年3月19日

本日の練習試合vs.ガイナーレ鳥取結果(3/19)

本日(3月19日)、ホームズスタジアム神戸にて行われました練習試合vs.ガイナーレ鳥取(J2)の結果をお知らせいたします。

2011年3月19日(土)14:06キックオフ@ホームズスタジアム神戸 45分×2
ヴィッセル神戸 3-0(前半2-0)ガイナーレ鳥取
【得点者】
32分 大久保嘉人(神戸)
41分 森岡亮太(神戸)
80分 有田光希(神戸)

【出場メンバー】
≪神戸≫
[前半]
GK 徳重健太(31分嘉味田隼)
DF 石櫃洋祐、河本裕之、宮本恒靖、林佳祐
MF 森岡亮太、三原雅俊、朴康造、小川慶治朗
FW 都倉賢、大久保嘉人

[後半]
GK 嘉味田隼(64分紀氏隆秀)
DF イ ジェミン、北本久仁衛、柳川雅樹、茂木弘人
MF 森岡亮太(61分廣田隆治)、松岡亮輔、ホジェリーニョ、楠瀬章仁
FW 有田光希、吉田孝行

≪鳥取≫
[前半]
GK 小針清充
DF 丁東浩、戸川健太、水本勝成、加藤秀典
MF 服部年宏、金善眠、美尾敦、実信憲明
FW コーン・ハメド、福井理人(36分鶴見聡貴)

[後半]
GK 井上敦史(72分多田大介)
DF 尾崎瑛一郎、森英次郎、内間安路、奥山泰裕
MF 吉野智行、三浦旭人、小井出翔太(79分西尾崚)、鶴見聡貴(79分住田貴彦)
FW 岡野雅行、梅田直哉(72分阿部祐大朗)

【試合後、和田昌裕監督コメント】
「こういう時期に練習やゲームをやっていていいのかと思うこともあります。多くの義援金を送ることも必要ですが、本来の仕事であるサッカーをやることで、元気を与えることも示していきたいと思っています。そういう時に、ガイナーレ鳥取さんが、練習試合に来てくれて、今日の練習が成り立ちました。感謝しています。
サポーターの方もたくさん来ていただき、エールを送ってもらいました。東北、関東地方に向け、これからみんなで応援していく、支援していくという雰囲気をスタジアム全体から感じ取れました。私たちが出来ることは限られていますが、毎日毎日少しでもいいので、エールを送っていきたいと思っています。今日の練習試合でその雰囲気を作り出すことが出来たのではないでしょうか。
スポーツは感動を与えられるものです。サッカーを通して被災した地域の皆さんに感動を与えたいし、元気なところから、元気を出していく必要もあると考えています」

※なお、本日は4,476名の方にご来場いただきました。ご来場ありがとうございました。

dazn閉じる