ニュース/レポート

チーム2019年7月26日

GKキム スンギュ選手蔚山現代FCへ完全移籍のお知らせ

GKキム スンギュ選手(28)が蔚山現代FC(韓国)へ完全移籍することに決まりましたので、お知らせいたします。

 

キム スンギュ(KIM Seung Gyu)

■生年月日:1990年9月30日(28歳)    

■身長/体重:187cm/84kg

■ポジション:GK    

■出身地:大韓民国 蔚山広域市

■チーム歴:

ヒョンデ高→蔚山現代('08~'15)→ヴィッセル神戸('16~)

■出場歴:
【J1リーグ通算】107試合出場0得点
【リーグカップ通算】8試合出場0得点
【天皇杯通算】6試合出場0得点
【Kリーグ通算】114試合出場0得点

■獲得タイトル:AFCチャンピオンズリーグ優勝(2012)

■個人賞受賞歴:Kリーグベストイレブン(2013)、Jリーグ優秀選手賞(2016)

■代表歴:韓国代表44試合出場0得点

■キム スンギュ選手コメント:
この度、蔚山現代に移籍することになりました。このような形で、シーズン中にチームを去ることになり大変申し訳ないです。何よりもファン、サポーターの皆さんの前できちんと挨拶を出来ないままチームを去ることについて、大変心が重たいです。このように字で挨拶することしかできなかったことに対して理解していただければ幸いです。
3年半の間、皆さんの応援のおかげで力を出せましたし、良いパフォーマンスを出せました。
その応援に、成績で応えたかったですが、共に目標としたタイトルを獲得することができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。いまだにチームを離れるという事に対して実感が湧きませんが、韓国に帰って、僕も新しい挑戦のために一生懸命戦います。僕は韓国に帰っても、これからも神戸が目標に掲げたものを達成するために戦うファン、サポーターの皆さん、選手、スタッフを心から応援し続けます。
最後に改めて、3年半の間、僕を応援してくださってありがとうございました!絶対に忘れませんし、良い思い出として記憶に刻みます。ありがとうございました!

dazn閉じる