ニュース/レポート

更新2017年7月9日

「ハーフナー マイク選手 加入記者会見」レポート

2017年7月8日(土)、ヴィッセル神戸に加入することになったハーフナー マイク選手の加入記者会見を行いました。

 

ハーフナー マイク選手 加入記者会見

■開催日時:2017年7月8日(土)16:00〜16:30頃

■開催場所:ノエビアスタジアム神戸

 

ハーフナー マイク選手 挨拶 

「こんにちは、ハーフナー マイクです! よろしくお願いします」

 

質疑応答

Q;Jリーグへの復帰、ヴィッセル神戸への加入を決めた理由を教えてください。

「年齢が30歳ということで、いい節目なのかなと。いろいろ考えた時に、ちょうどヴィッセル神戸から声をかけていただき、熱意も伝わってきました。そういう理由で帰ってくることに決めました」

 

Q;ハーフナー選手から見て、ヴィッセル神戸のチームの印象はどのように感じていますか

「ネルシーニョ監督は柏レイソル時代から知っています。やっぱりチームをオーガナイズする監督ですし、そういった部分で昨年のいい結果にもつながったと思います。今はレアンドロ選手がケガで離脱していますが、そこをカバーできるようにしていきたいです」

 

Q;ご自身の強み、どういったところを生かしながら後半戦に臨むか、意気込みも含めて教えてください。

「背が高いので、ゴール前でしっかりと勝負できるように常に準備したい。あとは点を取りたいと思います。目標は立てないタイプです。でも、ヴィッセル神戸が上を目指す助けになりたいので、後半戦の巻き返しに貢献できればと思います」

 

Q;ポドルスキ選手と2トップを組むイメージはできていますか。

「まだ一緒に練習ができていないので、イメージはできていません。でも、これからの練習やプレシーズンマッチで、コミュニケーションを取って良くしていきたいと思います」

 

Q;11-12シーズン以降は、ヨーロッパでプレーされてきましたが、11年にJリーグでプレーしていた時と比べて、どういった部分が成長したと思われていますか。

「ヨーロッパでやってきて、身体は間違いなく強くなったと思います。あと、勝負どころで点を取ってきました。そういう部分をヴィッセルでも見せていきたいです」

 

Q;神戸の街の印象と、サポーターに何と呼んでもらいたいかを教えてください。

「神戸の街の印象は綺麗なことです。ハーバーランドを散歩しましたが、夜景も綺麗です。サポーターにはマイクと呼んでもらえれば」

 

Q;日本代表への思いはどのようにお持ちでしょうか。

「最近、(代表に)呼ばれていませんが、しっかりヴィッセルで自分をアピールできれば、チャンスをもらえるはず。まずはヴィッセルで結果を残します」

 

Q;後半戦どのようにに貢献していきたいですか。

「得点が自分の生きる道だと思うので、得点でチームに貢献できればいいなと思っています」

 

フォトギャラリー

dazn閉じる