ホームタウン活動

2026/07/30 兵庫県マルチスポーツ体験会

日時 2026年7月30日(木)
場所 豊岡市総合体育館
主催者 兵庫県スポーツ振興課
参加者 但馬地域を中心とした小学1~6年生約100名

2026年7月30日(木)、夏休みの晴れやかな青空のもと、豊岡市総合体育館に但馬地域の小学1〜6年生、約100名が集まりました。兵庫県がこの夏、「マルチ・スポーツ・サマー」というスポーツを身近に楽しむことができる取り組みを実施。その取り組みのひとつである「兵庫県マルチスポーツ体験」は、子どもたちがさまざまなスポーツに一度に挑戦できる特別な教室です。

ヴィッセル神戸によるサッカー教室のほか、神戸ストークスのバスケットボール、兵庫ブルーサンダーズの野球と、3つのプロスポーツチームが一堂に集い、子どもたちを全力でサポート。「こんなにたくさんのスポーツを同じ日に体験できるなんて!」という笑顔があふれ、会場は終日熱気に包まれました。齋藤知事も会場を訪れ、躍動する子どもたちの姿を見守ってくださいました。

スポーツの楽しさを全身で感じたこの日の経験が、兵庫県のスポーツ文化をさらに盛り上げる大きな一歩となることを願っています。

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。