ホームタウン活動

2018/11/18 スポーツフェスティバル in ノエビアスタジアム神戸

開催地 神戸市兵庫区
実施日時 2018年11月18日(日)9:00~14:30
主催 神戸マラソン実行委員会、(公財)神戸市スポーツ教育協会、ほか
会場 ノエビアスタジアム神戸
内容 シュートスピード、グリーティング、ステージイベント
参加人数 約8,000名

11月18日(日)に神戸マラソン応援イベントとして毎年開催されています「スポーツフェスティバル in ノエビアスタジアム神戸」にモーヴィとヴィッセルセレイアで参加してきました。

場外園地や芝生広場ではたくさんのイベントが開催されており、サッカー教室や野球教室のほか、走り方教室などのスポーツイベントにたくさんの子供たちが参加していました。沿道に向けて組まれたイベントステージでは、神戸総合型地域スポーツクラブによる演舞やダンスなどが行われ、ラスト10㎞程に迫ったゴール地点に向けて走るランナーに各団体の皆さんがエールを送っていました。

モーヴィとヴィッセルセレイアは、シュートスピードのゲームで参加さていただきました。他にもラグビーやストラックアウトなどのスポーツゲームが体験できるとあって大いに盛り上がりました。モーヴィはヴィッセル神戸のサポーターの皆さんと一緒にランナーを沿道で応援しました。ヴィッセル神戸のユニフォームを着て走っている方をはじめ、たくさんのランナーの方が笑顔で応えてくれていました。

ステージ上では他に参加されていたスポーツ団体の方と一緒にPRをさせていただいたのですが、ヴィッセルセレイアの声援が聞こえたのか、手を振りながらラストスパートをかけて走りすぎるランナーに向けて、沿道からは最後の大声援が送られました。来年は是非皆さんも参加してみてください。(久保)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる