ホームタウン活動

2018/10/08 スポーツフェスティバルこうべ2018 in王子

開催地 神戸市灘区
実施日時 2018年10月8日(月・祝)10:00~15:00
主催 神戸市教育委員会スポーツ体育課
会場 神戸市立王子スポーツセンター
内容 キックダーツ
参加人数 約2,000名

今年も10月8日(月・祝)の体育の日に、神戸市立王子スポーツセンターで行われました「スポーツフェスティバルこうべ2018 in王子」にヴィッセルセレイアと参加してきました。

当日は10月とは思えない暑さで参加者の皆さんは大きな水筒を持参されていました。
このイベントは毎年体育の日に合わせて開催されている、皆さん楽しみにされている恒例行事の一つです。会場の神戸市立王子スポーツセンターの各エリアには親子で一緒に楽しく体を動かすことができる種目がたくさん準備されていました。
種目を簡単にご紹介しますと、体力測定を主とした握力測定や立ち幅跳びをはじめ、対戦ができるグラウンドゴルフなど、年齢を問わず楽しめる競技、そしてヴィッセル神戸が参加しているキックダーツやストラックアウトなど得点を競う種目まで多種多様に揃っています。

キックダーツの会場でも、ご家族やちびっ子たちが得点を競っていました。キックダーツは中心に向かうほど得点が高く設定されていますので、真っ直ぐにシュートする技術が必要と思われがちですが、小さなお子さんから楽しんでいただけるように得点設定をしていますので、たくさんの方に楽しんでいただけたと思います。

途中、ヴィッセルセレイアの二人は、他の競技を挑戦させていただきました。二人とも、とても楽しそうにチャレンジしていました。「スポーツの秋」の季節がやってきました。身近にこのようなスポーツイベントが各地で開催されていますので、ご自身に合ったスポーツ競技を探してみるのも楽しいと思います。是非参加してみてください。(久保)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。