ホームタウン活動

2018/09/24 交通フェスティバルin名谷車両基地

開催地 神戸市西区
実施日時 2018年9月24日(月・祝)10:00~15:00
主催 神戸市交通局
会場 名谷車両基地
内容 モーヴィのグリーティング
参加人数 約7,000名

交通フェスティバルin名谷車両基地に、今年もモーヴィとヴィッセルセレイアが参加しました。このイベントは地下鉄の部品や行き先案内板などの販売、地下鉄が走る仕組みなどを基地内で学ぶことができるので、毎年心待ちにされている方が多い人気のイベントです。

今回の目玉は地下鉄西神・山手線に投入される新型車両6000系が公開されていることです。新型車両の周りには鉄道ファンをはじめたくさんの人が訪れていました。残念なことに今年はステージイベントがなくなっていしまったので、モーヴィとセレイアは基地の中をできるだけ歩き、お子さんから大人の方までハイタッチや写真を撮ることで来場者の皆さんとできるだけ触れ合おうと頑張りました。

モーヴィが姿を現すと子供たちが迎え入れてくれました。周りには神戸市交通局のマスコットのばっしー君やゆうちゃん、神戸市交通振興のループにゃん、北神急行の北神弓子さん、コベルコスティーラーズのコーロクンが続々と会場内に現れていました。「みんなで集まって盛り上げよう」とセレイアが各マスコットに呼びかけ、昼からは全員で集まって記念写真を撮ることができました。これには会場のお子さんも大喜び。短い時間でしたが楽しい時間を過ごすことができました。

神戸市交通局さんにはポスターの掲示をはじめ、バスにも告知案内を掲載いただいているなど、本当に色々とお世話になっています。子供たちの来場も多く、楽しい1日を過ごすことができました。皆さんも試合会場のノエビアスタジアム神戸にご来場の際は神戸市営地下鉄をご利用ください。試合会場でお待ちしています。(久保)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる