ホームタウン活動

2018/09/22 第5回 井吹のきらきら祭り

開催地 神戸市西区
参加日時 2018年9月22日(土)13:30~17:00
主催 井吹のきらきら祭り実行委員会
会場 神戸市立井吹東小学校
内容 ガラガラくじ、神戸ヴィッセル音頭披露
参加人数 約2,000名

9月22日(土)、ヴィッセル神戸の練習場に近い学区である井吹東小学校のグラウンドで行われた「第5回井吹のきらきら祭り」にヴィッセルセレイアと参加してきました。5回目と比較的新しいお祭りですが、児童数の多い西神南地区で勢いのあるお祭りとして参加者も多く、地域の方が協力して実施されています。

わなげや手作りボーリング場のほか、子供たちが好きなフランクフルトやたこ焼きなど子どもたちが楽しめるゲームコーナーや飲食などが充実しています。ヴィッセル神戸は西神南地区にいぶきの森練習場があることから、同じ地域の団体として毎年出店の依頼をいただいております。

ガラガラくじを行ったヴィッセル神戸のブースには、お祭りの開始直後から子供たちが集まってきて、長蛇の列ができていました。ヴィッセルセレイアの二人も大忙し。サッカーをしている子が多くヴィッセル神戸の認知度は抜群で、ヴィッセル神戸のスクールに通っている子も会場に来ていてヴィッセルのことなど色々話をさせていただきました。

お祭りの最後には、盆踊りが開催されるということで、「神戸、ヴィッセル音頭」をヴィッセルセレイアが披露。太鼓や演舞の披露もあった後に踊らせていただいたのですが、たくさんの方に囲まれて一緒に踊ることができました。天候不順も予想され、曇り空の下での開催となりましたが、運営の皆さんの笑顔と子供たちの元気な声が印象的な活気あるお祭りになりました。(久保)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる