ホームタウン活動

2018/07/25 第37回市川まつり

開催場所 市川町
参加日時 2018年7月25日(水) 18:00~21:00
主催 市川町役場
会場 市川町文化センター芝生広場
内容 ステージイベント、グリーティング
参加人数 約6,000人

7月25日(水)、市川町で開催された「第37回市川まつり」に、今年はモーヴィとセレイアで参加してきました。毎年とても盛り上がるお祭りと聞いていましたので、楽しみにしながら市川町に向かいました。今年は有名な脚本家の橋本忍さんの生誕100周年記念も兼ねておりましたので、お祭りの会場である文化センターには例年よりたくさんの人が訪れていたそうです。

モーヴィと市川町の子供たちで景品がもらえるヴィッセルじゃんけんを行いました。
モーヴィは勝つ気満々です(笑)。事前のアナウンスを聞いてくれた子供たちがたくさん集まってくれました。
会場内は浴衣を着ている子供たちが多く、とても風情を感じます。ステージで踊りを披露する子や、これからステージに登り、歌や踊りを披露するという子もいます。お祭りの実行委員会の方も子供たちがたくさん集まる時間帯をセッティングいただいたようでありがたかったです。

ヴィッセルじゃんけんの直後にはご当地キャラクターの「もりりぃ」と市川町のマスコット「ひまりん」がステージで「GOGO!ヴィッセル神戸」の音楽に合わせて踊ってくれて、大盛り上がり!ステージが終わった後は舞台袖の席でヴィッセルのステージを見ていただいていた岩見町長とお話ができ、一緒に写真も撮っていただきました。ありがとうございました!

お祭りの最後は、市川音頭の総踊り。もりりぃ、ひまりん、そしてモーヴィも入って大きな輪ができていました。子供たちはモーヴィを見つけるとハイタッチしながら一緒に踊ってくれました。フィナーレはセレイアの二人も楽しみにしていた打ち上げ花火。澄んだ空気と静かな星空の中で、とてもきれいな花火でした。皆さんも来年は是非参加してみてくださいね。(久保)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-652-5656
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-652-5651
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

  • 楽天カード(株)
  • 楽天メディカル