ホームタウン活動

2018/07/21 浜山校区ふれあい夏まつり

開催場所 兵庫区
参加日時 2018年7月21日(土)17:00~19:00
主催 浜山校区ふれあい夏まつり実行委員会、浜山推進委員会
会場 神戸市立浜山小学校
内容 ヴィッセルセレイアによるキックダーツとガラガラくじ
参加人数 約1,500名

 ノエビアスタジアム神戸に程近い神戸市立浜山小学校で今年も開催された「第28回浜山校区ふれあい夏まつり」にヴィッセルセレイアと一緒に参加してきました。

今年は猛暑が続いていますが、校舎に太陽が隠れて日陰になっていくのがわかる時間帯のスタートとなりましたので少し涼しく感じました。このお祭りは毎年行われており、元気な小学生がたくさんいてとても盛り上がりますので、楽しいお祭りとして毎年楽しませていただいています。

ヴィッセル神戸はキックダーツとガラガラくじを出店し、浜山の子供たちの元気の良さに圧倒されながらお子さんから大人まで楽しんでいただけるゲームを運営しました。中には何回も並びなおしてチャレンジする方もいて、おまつりの開始時間直後から長蛇の列ができました。

このお祭りでは、昨年からヴィッセル音頭を自主的に踊っていただいており、婦人会の方と一緒に練習してくれた小学校3年生とヴィッセルセレイアが一緒に踊ることが恒例になりつつあります。さすがノエビアスタジアム神戸が見える小学校。ヴィッセル愛がハンパなかったです。(久保)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる