ホームタウン活動

2018/06/17 さんだ市民チャレンジデー

開催場所 三田市
実施日時 2018年6月17日(日)10:00~16:30
主催 三田市役所・三田市スポーツ推進委員会
会場 三田市駒ケ谷運動公園体育館
内容 ヴィッセルセレイアによるキックダーツ
参加人数 約800名

 今年も三田市の駒ケ谷運動公園体育館で毎年開催されている「さんだ市民チャレンジデー」にヴィッセルセレイアと参加してきました。
 三田市はヴィッセル神戸の生え抜き選手である小川慶治朗選手の出身地ということもあり、認知度は抜群で、皆さんからたくさんの応援エールをもらいました。
 今日は三田市の皆さんにとって家族で楽しむスポーツの日であり、三田市スポーツ推進委員会で準備された10種目に皆さんチャレンジしていました。
 ヴィッセル神戸は「キックダーツ」で今年も参加。予めお聞きしていた通り、昨年の倍近い市民の方が参加されましたので、セレイアの二人も大忙しでした。
 今年は昨年に比べ、親子三代で参加されているご家族が多く参加されていて小さなお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで大家族でキックダーツの得点を競っている姿が多くみられました。当然ですがセレイアは小さなお子さんにはサービスして前から蹴ってもらい、お子さんたちが大人たちを負かして喜んでいる姿が印象的でした。
 夕方になり参加者の方が少なくなってきたところで、ヴィッセルセレイアの二人も色々な種目にチャレンジして回りました。真剣な眼差しでボールの行方を追い、握力勝負では歯を食いしばり、キャッチボールでは剛速球を投げ込むなど、真剣勝負を繰り広げていました。色々な種目を担当されている皆さんと交流を図り、ヴィッセル神戸を更にPRさせていただきました。
 会場の設営、運営を行っていただいた三田市の皆さん、朝早くからお疲れ様でした。また参加させていただきます。(久保)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる