ホームタウン活動

2018/03/04 第25回みっきぃふれあいマラソン

実施日時 2017年3月4日(日)8:50~13:30
主催 みっきぃふれあいマラソン実行委員会
会場 三木総合防災公園陸上競技場
参加人数 約4,000名

 2018シーズンホーム開幕戦翌日の3/4(日)、三木総合防災公園陸上競技場で開催された「みっきぃふれあいマラソン」に、今年もモーヴィとヴィッセルセレイアが参加しました。このマラソン大会は、三木市が主催するもので、三木市民の大勢のランナーが参加する大規模な大会です。本格的なランナーはもちろんですが、なんと0才の赤ちゃんまでもがベビーカーに乗って出場するなど、家族連れを中心にたくさんの方が参加します。大会規模は年々大きくなり、今年は3,000人もの方がエントリーしたということでした。

 会場の三木防災公園陸上競技場には、朝早くからたくさんの方が集まっていました。モーヴィはまず開会式に出席。スタンドにはヴィッセルのユニフォームを来た方もいて、モーヴィにも声援が送られました。開会式のあとは、親子レースのスタート位置に移動しレースを応援。親子で一生懸命に走る姿を見て、モーヴィとセレイアも応援に力が入りました。

モーヴィにはもうひとつ重要な役割があります。5年生の部のスターターです。スタート台に上がり、ピストルの号砲を鳴らす大切な仕事です。スタート時間が来て、緊張感高まる選手たち以上に緊張するモーヴィ。ヴィッセルセレイアとともに、真剣な表情の選手たちが待つスタート位置に移動します。時間通りに見事に引き金を引き、ランナーたちが元気よく飛び出して行きました。

 その後は表彰式に飛び入り参加したり、場外の屋台コーナーを巡ったりと自由に遊ぶモーヴィ。セレイアとともにレースを終えた選手たちと記念写真に応じるなど、最後まで人気者でした。今年も盛り上がったみっきぃふれあいマラソン。とても楽しいマラソン大会でした(芝)。

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる