ホームタウン活動

2018/02/18 西区ファミリーロードレース大会

実施日時 2018年2月18日(日) 10:00~16:00
主催 西区体育協会
会場 神戸総合運動公園ユニバー補助競技場
内容 マラソン大会でのモーヴィとヴィッセルセレイアの表彰式お手伝い
参加人数 2,500人

厳しい寒さを感じつつも快晴に恵まれた2/18(日)、神戸総合運動公園で開催された「第34回西区ファミリーロードレース大会」に、今年もモーヴィとヴィッセルセレイアが参加しました。この大会は、小学生から大人までの西区在住の方が健脚を競うマラソン大会で。今年も1,000名以上もの選手たちが参加して白熱したレースが繰り広げられました。

会場は神戸ユニバー補助競技場。朝から出場する子供たちが大勢集まっています。10時からの開会式が終わると、次々とレースがスタートしていきます。まずは小学校1年生から3年生までの親子マラソン。「手をつないでゴールする」というルールがあるため、親御さんが子供たちを励ましながら、時には子供たちが親御さんを励ましながらゴールを目指します。モーヴィとヴィッセルセレイアも、沿道で選手たちの応援に加わりました。

入賞した選手たちを待っているのは表彰式。表彰状とメダル、副賞が贈呈されます。モーヴィも、西区のマスコット「神戸ウエストン」と一緒に副賞をプレゼントする役としてお手伝いをしました。表彰台に上がった選手たちは、がんばったご褒美をもらって晴れ晴れとした表情でした。

大会の最後は、チーム全員でたすきをつなぐ駅伝です。スタート地点の選手たちはみんな緊張気味の様子。しかしながら走り始めると、仲間の応援が力となって、みんな元気にゴールに駆け込んできました。朝から夕方まで長い大会でしたが、天候にも恵まれて、熱く楽しい一日となりました。ランナーの皆さん、お疲れ様でした。(芝)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる