ホームタウン活動

2017/10/01 ピンクリボン街頭キャンペーン2017

開催場所 神戸市中央区
実施日時 10月1日(日)14:00~15:00
主催 ピンクリボンフェスティバル神戸推進委員会
会場 三宮センター街
内容 街頭での啓発活動
参加人数 8,000人

 10月1日(日)に行われた「ピンクリボン街頭キャンペーン」に、モーヴィとヴィッセルセレイアが参加しました。ピンクリボンとは、乳がんの早期発見の重要性と乳がん検診の必要性を啓発する、全国的なキャンペーンの名称・シンボルで、多くの企業・団体が活動を展開されています。神戸でも、三宮センター街で街頭キャンペーンが行われました。モーヴィとセレイアも啓発委員の皆さんとともに、乳がん検診の大切さを伝え、勇気のしるしでもあるピンクリボンバッジを配布しました。

 街頭キャンペーンに参加する前にモーヴィとセレイアは、委員の方から乳がんに関する正しい知識を改めて学び、少しでも多くの方に告知できるよう街頭に立ちました。
啓発イベントの当日は日曜日ということもあり、ご家族連れの方が多く、たくさんの方にこの取り組みを知っていただくことができました。

 啓発活動を行っている際、「お母さんにも渡します」とピンクリボンバッジを手に取られる女性の方や、小さなお子さんがお母さんに渡す姿を目にすることができ、この活動が浸透していく様子を改めて確認することができました。そしてまた、この日の活動に参加して本当に良かったと感じました。

 乳がんの検診は病院もさることながら、皆様自身でセルフチェックを行って把握することも可能です。正しい知識を持つことで早期発見にも大いに役立ちます。普段から関心を持ち続けることが大切であり、重要であることを改めて感じました。(久保)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-685-5523
    (受付:9:30〜17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-685-5502
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。