ホームタウン活動

2017/08/02 西神中央ふれあい夏まつり

実施日時 2017年7月28日(金)17:00~20:30
主催 西神中央自治連合協議会
会場 糀台公園
内容 ガラガラくじとヴィッセル輪投げ
参加人数 3,000人

 夏休みも本格化した7/28(金)、西神ニュータウンの糀台公園で開催された、「西神中央ふれあい夏まつり」に、今年もヴィッセル神戸が参加しました。この夏まつりは、地域の自治会さんが主催する手作りのおまつりで、毎年7月最終金曜日と土曜日の2日間にわたって開催されます。翌日がホームゲームのため、ヴィッセル神戸は金曜日だけの参加となりました。

 会場は糀台小学校のすぐ横にある糀台公園です。芝生広場にやぐらを組み、四方を屋台のテントで囲んで会場とします。屋台はほぼすべてが地元の団体の方の出店。子どもたちが参加しやすいように、どの売店も100円~200円で販売を行います。この日は非常に暑い日でしたが、夕方近くになると近所の方を中心に、たくさんの方が公園に姿を現し始めました。

 今年のヴィッセル神戸は、ヴィッセルセレイアが3人参加しました。おなじみの「ガラガラくじ」と、1回100円の「ヴィッセル輪投げ」を実施します。「ヴィッセル輪投げ」は、獲得した点数によって好きなお菓子がもらえるため、2~3才の小さなお子さんがたくさん来てくれて、たくさんお菓子を貰ってとても喜んでいます。運営するセレイアたちも、子どもたちの笑顔を見てとても楽しそうでした。

 やぐらでは今年リリースされた「神戸、ヴィッセル音頭」が披露されるなど、数々の盆踊りが踊られました。ブースが大盛況だったため、残念ながらセレイアたちは踊りの輪に加わることができませんでしたが、今年も西神中央地域の一員として、楽しくおまつりに参加することができました。(芝)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる