ホームタウン活動

2017/07/27 ノエビアガーデン2017

開催地 神戸市兵庫区
実施日時 2017年7月21日(金)17:30~21:30
主催 ノエビアガーデン実行委員会
会場 ノエビアスタジアム バックスタンド大階段前
内容 モーヴィ、ヴィッセルセレイアのグリーティングと「神戸、ヴィッセル音頭」の披露
参加人数 約1,200名

 毎年ノエビアスタジアム神戸で行われている「ノエビアガーデン2017」にモーヴィとヴィッセルセレイアとともに参加してきました。当日はとても暑かったこともあり、ビアガーデンにはたくさんの人で埋めつくされておりました。そしてビール片手に、皆さんは大いに盛り上がっていました。

 この日はノエビアスタジアム神戸近郊で初めて「神戸、ヴィッセル音頭」を踊る日です。スペシャルゲストとして、ワタナベフラワーのボーカルを務めるクマガイタツロウさんがこのイベントに駆けつけてくださいました。会場に詰め掛けた皆さんもクマガイさんのサプライズ出演にとても驚いていました。登場してまもなく「神戸、ヴィッセル音頭」を披露することに。その前に参加された皆さんと少しでも楽しんでいただくために、音頭のポイントを伝え、練習も実施しました。そして、レクチャーをした後、迎えた本番。

 周囲を見渡すと端の方からも、芝生の方からもたくさんの人が櫓の近くまで集まって来られました。皆さんと一緒となって形成した輪のなかで、「神戸、ヴィッセル音頭」を楽しく踊ることができました。特に、婦人会の皆さんは「さすが!」と言えるほどの踊りを披露してくれました。また、地元の皆さんや小学生、そしてビアガーデンでほろ酔い気分になられている会社員の方も音楽に合わせて、踊っていました。ふと気が付けば「神戸、ヴィッセル音頭」の音色がさらに人を引きつけ、音頭の開始前以上に多くの人が櫓を囲み、より大きな輪ができていました。

 最後に、ヴィッセル神戸のグッズが当たるじゃんけん大会も実施。子どもたちが多く押し寄せ、大人の方たちも交えながら、じゃんけん大会がスタート。そして、セレイアからの提案で「最初はヴィッセル!」のかけ声でじゃんけんを実施すると、次第に活気づき、こちらも大いに盛り上がりました。じゃんけん大会で勝ち残った方の中には、小さな子どもの姿がありました。その子どもに景品を差し出すと、とびきりの笑顔を見せ、大喜びしながら受け取っていました。その光景はとても微笑ましく、まるで一つの花火が夜空に舞ったようでした。

 皆さんと一緒に音頭を踊ることができ、じゃんけん大会も大盛り上がりを見せ、楽しいひとときを過ごすことができました。(久保)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

TICKETチケット情報
明治安田J1リーグ 第5節
3/3014:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

明治安田J1リーグ 第7節
4/714:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

明治安田J1リーグ 第10節
4/2714:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

明治安田J1リーグ 第12節
5/613:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

dazn閉じる