ホームタウン活動

2017/07/20 第15回灘・夢ナリエ

実施日時 2017年7月16日(日)13:00~20:30
主催 灘・夢ナリエ実行委員会
会場 西郷川河口公園
内容 ガラガラくじブースと「神戸、ヴィッセル音頭」披露
参加人数 5,000人

 とても暑い日となった7月16日(日)、灘区HAT神戸の西郷川河口公園で開催された「第15回灘・夢ナリエ」に、ヴィッセルセレイアと参加してきました。このイベントは毎年夏に行われるものです。灘区内の名所をライトアップし、ステージイベントや盆踊りなど様々な催しものも開催されます。会場には昼過ぎからたくさんのテントが並び立ち、大勢の人で賑わっていました。

 おまつりはステージイベントで開幕しました。渚中学校の生徒さんによる演奏、子どもたちによるダンスやチアリーディングなどが披露され、とても賑やかです。同時に売店も開店し、ヴィッセル神戸のガラガラくじブースもスタートしました。

 今年の夏のガラガラくじは、昨年にも増して景品が盛りだくさん。2等でもユニフォームが当たるとあって、たくさんの方が挑戦してくださいました。小さなお子さんにはオマケでお菓子のつかみ取りを実施したところ、家族連れの笑顔が終始絶えない楽しいブースとなりました。

 夕方になり、盆踊りの時間となりました。地元灘区の婦人会の皆様方を中心に踊りの輪ができ、おなじみの音頭が流れます。何曲か踊るうちに、踊りの輪がどんどん大きくなったところで、今年リリースされた「神戸、ヴィッセル音頭」の初お披露目となりました。ヴィッセルセレイアも加わって、300人ほどで一斉に踊りました。終わった瞬間には大きな拍手が沸き起こり、「神戸、ヴィッセル音頭」として最高のデビューとなりました。

 日が沈んで暗くなり、行灯のライトアップが公園を照らします。海風が涼しく、幻想的なムードです。夏の始まりを告げる、活気あふれるイベントでした。(芝)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる