ホームタウン活動

2017/04/29 宍粟市 第1回播州山崎本多まつり

実施日時 2017年4月29日(土)11:00~15:00
主催 播州山崎本多まつり実行委員会
会場 本多公園
内容 ヴィッセルセレイアによるガラガラくじとヴィッセル輪投げ
参加人数 約500人

 4月29日(土)、宍粟市山崎の本多公園で開催された「第1回播州山崎本多まつり」に、ヴィッセルセレイアと参加してきました。このおまつりは、江戸時代に山崎藩を治めた本多家の歴史を紹介し、宍粟市の観光PRを行うものです。会場の本多公園は、かつて本多家の城屋敷だったそうです。

 おまつりに先立って、「武者行列」が催行されていました。行列は山崎町内を練り歩き、最終目的地が本多公園となります。行列は約20人。鎧兜の武士はもちろん、お姫様や小さな子どもまで往時の武家の格好になりきっています。勇壮かつ艶やかで、見る人の目を引いていました。

 公園内では、たくさんの飲食屋台とともに、ヴィッセル神戸のブースも始まりました。この日は「ガラガラくじ」と、「ヴィッセル輪投げ」を行いました。おなじみのガラガラくじは今日も大盛況で、たくさんの方が来てくださいました。また輪投げは小さな子どもたちに大人気で、景品のヴィッセルグッズやお菓子を目当てに、何度も挑戦してくれる子どももいました。

 会場では忍者教室や日本刀を使った演武など、時代を反映した出し物が数多く催されていました。山崎の歴史を知る、とてもいい機会となりました。(芝)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる