ホームタウン活動

2017/04/11 神戸市立千鳥が丘小学校入学式 モーヴィ連絡袋贈呈

実施日時 2017年4月11日(火)10:00~12:00
主催 神戸市教育委員会
会場 神戸市立千鳥が丘小学校
内容 小学校の入学式にモーヴィが出席と「モーヴィ連絡袋」を贈呈
参加人数 約400名

 神戸市内全164校の小学校を代表して垂水区にある千鳥が丘小学校の入学式に、毎年新一年生全員に贈呈している「モーヴィ連絡袋」を今年もプレゼントするため、モーヴィとヴィッセルセレイアとともに、サプライズで出席してきました。
モーヴィの連絡袋は、学校からのプリントなどを家庭に持ち帰る際に使用されます。

 今年は約13,000人の新一年生が誕生しました。千鳥が丘小学校の新一年生は4クラス126名。6年生のお兄さん・お姉さんに手を引かれて入場してきました。
校長先生のお話しなどがあった後、いよいよモーヴィの出番となりました。ヴィッセル神戸の応援歌が流れた後にサプライズで登場すると、最初は驚いた表情を見せたみんなも手拍子で迎えてくれたことが嬉しかったです。
新一年生代表の2人に、連絡袋を贈呈し、みんなで「一年生になったら」を元気いっぱい合唱しました。最後に各クラスに分かれての記念撮影ではモーヴィもみんなと一緒に写りました。モーヴィにとっても嬉しい記念写真となりました。

 風が強く、雨が時折降る天候でしたが、そんな中でもしっかりとした足取りで教室に入っていく姿は頼もしく見えました!たくさん勉強して、たくさんスポーツをして、そのなかで多くの友達を作り、いつかまたみんなでモーヴィに会いにスタジアムまで来てくださいね。この度はご入学、本当におめでとうございます!(久保)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-685-5523
    (受付:9:30〜17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-685-5502
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。