ホームタウン活動

2017/04/08 第17回西神中央公園桜まつり

実施日時 2017年4月8日(土)10:00~15:00
主催 西神中央自治連合協議会、西神中央桜守クラブ、桜まつり実行員会
会場 西神中央公園
内容 ヴィッセルセレイアによるガラガラくじブース
参加人数 約10,000名

 4/8(土)、神戸市西区の西神中央公園で開催された「第17回西神中央公園桜まつり」に、今年もヴィッセルセレイアと参加してきました。毎年神戸市内各地で開催される桜まつり。この西神中央公園の桜まつりは、西神ニュータウン全体で開催されることもあり、毎年大勢の人出で賑わいます。特に今年は桜の開花がちょうど満開となったため、朝からたくさんの方が公園にあふれていました。

 公園内には、たくさんの桜の木が植わっています。地元の方たちの寄付で植えられたそうで、その桜が見事に咲き誇っています。そこにたくさんの屋台が立ち並びました。下のグラウンドには、地元自治会やボーイスカウトの方たちが焼きそばなどのテントを出店。その一角に、ヴィッセル神戸もガラガラくじのブースをオープンしました。

 開店からたくさんの子どもたちが来てくれました。それぞれお小遣いを握りしめ、1等の「レプリカユニフォーム」を狙います。この日は3等に「文具セット」を要したところ、これが大人気に。当たった子は大喜びで、他の子どもたちに自慢していました。何度も挑戦してくれる子もいるなど、大変盛り上がりました。

 セレイアたちも、ガラガラくじブースを実施しながら、お花見を楽しみました。でも彼女たちは、お花よりも食べ物のほうが良かったようです(笑)。地元の方たちと一緒になって、とても楽しい時間を過ごすことができました。(芝)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-685-5523
    (受付:9:30〜17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-685-5502
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。