ホームタウン活動

2017/03/05 第24回みっきぃふれあいマラソン

実施日時 2017年3月5日(日)8:50~13:30
主催 みっきぃふれあいマラソン実行委員会
会場 三木総合防災公園陸上競技場
内容 モーヴィによるスターターとガラガラくじブース
参加人数 約4,000名

 ホーム開幕戦を勝利で飾った翌日の3/5(日)、三木総合防災公園陸上競技場で開催された「みっきぃふれあいマラソン」に、今年もモーヴィとヴィッセルセレイアが参加しました。このマラソン大会は、「マラソン大会」とは銘打ってはいるものの、ベビーカーの赤ちゃんでも参加できるアットホームなレースで、家族連れを中心にたくさんの方が参加します。大会規模は年々大きくなり、今年は2,500人ものランナーがエントリーしたそうです。

 今年もモーヴィの役割は、「5年生の部」のスターター。開会式で来賓として紹介された時には、「昨日観に行ったよー」という声をたくさんいただいて、モーヴィはご機嫌です。「親子の部」の参加者を見送り、応援の和太鼓演奏に挑戦するなどしていると、いよいよ5年生の部の時間です。ヴィッセルセレイアとともに、真剣な表情の選手たちが待つスタート位置に移動します。スタート台に上がり、10秒前。3、2、1、ゼロで見事に号砲が鳴り響き、ちびっ子ランナーたちが元気よく駆け出して行きました。今年も無事にスターターという大役を果たせて、モーヴィもホッとしている様子でした。

 スタジアムの場外では、さまざまな屋台に交ざってヴィッセル神戸も「ガラガラくじ」のブースを出店しました。レースを終えた方から順番に、たくさんの方が来てくれました。どの方も力を出し切ったのか晴れやかな表情で、ブースに入るヴィッセルセレイアと記念写真を撮る方も多数いらっしゃいました。途中からはモーヴィも出てきて、小さいお子さまたちと触れ合っていました。

 この日は日差しも暖かく、春の訪れを感じる一日でした。2017シーズンが開幕し、いつの間にかスポーツを楽しめる気候となっています。毎年恒例のイベントに参加して、季節の移り変わりを感じることができました。(芝)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる