ホームタウン活動

2017/02/19 井吹台SC 女子チーム全国大会出場壮行会

開催地 神戸市西区
実施日時 2017年2月19日(日)14:00~15:00
主催 井吹台SC
会場 神戸市立井吹の丘小学校
内容 全国大会「びわ湖カップなでしこサッカー大会」の壮行会

井吹台SCの女子チームが昨年12月に開催された関西大会で3位の結果を収め、見事4年ぶり2度目の全国大会出場を果たすことになりました。「モーヴィに会って一緒に遊びたい!」という女子チームの願いを叶えるため、彼女たちには内緒のまま、壮行会が開かれる会場へ向かいました。
壮行会には、子どもたちや保護者の方をはじめ、総勢約300名もの方々が参加されました。会が始まるタイミングで予定通りモーヴィは到着しました。突然モーヴィが現れて驚いた表情を見せる子どもたちもおり、予想以上の大歓迎を受けました。
学年ごとに記念撮影を行った後、当日のメインベントである女子チームとのPK対決がいよいよスタート。モーヴィはゴールキーパー、そして女子チームのみんなはキッカーという配役で真剣勝負が始まると、彼女たちの卓越した技術がプレースキックでもいかんなく発揮され、モーヴィを圧倒する形となりました。これにはさすがのモーヴィも彼女たちの技術力を見せ付けられガックリとした様子。女子チームのみんなが駆け寄り、温かな励ましとともに互いの健闘を称えました。
壮行会の終盤、同チームの男子のみんなが全国大会で優勝できるよう、女子のみんなにエールを送り、友情の絆を深めていました。ヴィッセルも女子チームのみんなが優勝できるよう声援を送り、わずかながらでもチカラになりたいと思います。もちろん、モーヴィとともに。(久保)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる