ホームタウン活動

2015/11/15 神戸市兵庫区 第5回神戸マラソン応援イベント in ノエビアスタジアム神戸

実施日時 2015年11月15日(日)10:00~15:00
主催 神戸マラソン応援イベント実行委員会
会場 ノエビアスタジアム神戸場外園地
内容 サッカーゲームとモーヴィのステージショー
参加人数 約5,000人

神戸マラソンが開催された11/15(日)、ノエビアスタジアム神戸で、ランナーたちを応援するイベントが開催されました。この催しは、フルマラソンのコース途中にあるスタジアムで、ランナーたちを応援で盛り上げながら、会場内ではスポーツやおいしい屋台を楽しんで一日を過ごすというものです。ヴィッセル神戸は、初開催から5年連続での参加となりました。

園内には、神戸市および兵庫県に本拠地を置くスポーツチームのゲームコーナーが登場しました。ラグビーのキックターゲット、野球のストラックアウトなどとともに、ヴィッセル神戸は「シュートスピードチャレンジ」を実施。ボールを蹴ってスピードを競うこのゲームは、小さなお子さんでも楽しめるとあって、イベント終了までたくさんの方に挑戦していただきました。

30km地点にあるノエスタ前は、スタートから1時間半後あたりから続々とランナーが通過して行きます。会場に設えられたステージからは、チアリーダーなどによる応援コールが送られました。モーヴィも、ヴィッセルガールとともに、ステージ上から声援をお送ります。
また、スタジアム前の沿道では、ヴィッセルサポーターが、ヴィッセル神戸をはじめJリーグのクラブのユニフォームを着て走るランナーを応援する光景も見られました。モーヴィも沿道に飛び出し、フラッグを振ってランナーたちを励まします。ランナーにとって応援の声は力になるようで、声援に応えながら颯爽と駆け抜ける姿が印象的でした。

園内では、おいしい食べ物の屋台も出店し、たいへん賑わっています。マラソンに出場している方はもちろん、応援する側も含めて、今年も目いっぱい楽しんだ神戸マラソンでした。(芝)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる