ホームタウン活動

2015/10/25 朝来市 但馬・食文化まつり2015

実施日時 2015年10月25日(日) 10:00~16:00
主催 朝来市
会場 朝来市和田山中央文化公園
内容 ヴィッセルガールのじゃんけん大会、ガラガラくじブース
参加人数 約15,000人

J1残留を決めたモンテディオ山形戦の翌日10/25(日)、朝来市で開催された「但馬・食文化まつり」に、ヴィッセルガールとともに参加して来ました。このイベントは、味覚の宝庫である兵庫県北部の但馬地域を挙げての「食べ物」に関するおまつりで、但馬牛など但馬の山海の味覚を余すところなく楽しめるとあって、毎年3万人ほどの来場者でにぎわいます。

イベントは土・日の2日間で開催されますが、ヴィッセルが参加したのは日曜日。この日の但馬地域は、北風が強く吹く今季いちばん冷え込んだ日でしたが、会場は朝から大勢の方たちが詰めかけていました。

まずは「ガラガラくじブース」を開店します。前日のホームゲームで勝利し、J1残留を決めた直後ということもあって、ブースではたくさんの方に「よかったですね!」と声をかけていただきました。スタジアムに足を運んだ方も思いのほか大勢来てくださり、但馬でもヴィッセルの人気が少しずつ高まっていることが実感できました。

ステージではヴィッセルガールによるじゃんけん大会を実施。こちらでも温かい拍手で迎えられました。じゃんけん大会では、白熱しすぎて最後に負けた子どもが泣き出すというハプニングもありましたが、楽しいステージとなりました。

イベントの最後は「餅まき」で締めくくり。残念ながらヴィッセルガールは2個しか取れませんでしたが、寒い日にも負けない但馬のパワーを感じた一日でした。(芝)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる