ホームタウン活動

2015/10/18 篠山市 たんなん味覚まつり

実施日時 2015年10月18日(日)10:00~16:00
主催 丹波たんなん味覚まつり実行委員会
会場 篠山市中央公民館
内容 サッカーゲーム
参加人数 約5,000人

10/18(日)、昨年に続いて今年も篠山市で行われた「丹波たんなん味覚まつり」に参加して来ました。

丹波篠山は、ただいま秋まっさかり。市内の各地で「味覚まつり」が開催されます。どこも篠山特産の秋の味覚を満喫できるとあって、開催地周辺の道路は大混雑です。ヴィッセル神戸が参加した「たんなん味覚まつり」も大盛況で、秋晴れのもと会場の中央公民館には朝からたくさんの人で賑わっていました。

みなさんのお目当ては「黒大豆の枝豆」。篠山の黒大豆の枝豆は、収穫期が厳密に定められており、この時期に収穫されるものは最も熟した美味しい枝豆とされています。会場内の屋台では、収穫したばかりの枝付きの枝豆をはじめ、枝豆を使った特産品などが飛ぶように売れていました。

ヴィッセル神戸は、エアゴールを使って「キックダーツ」を開催。地元のサッカー少年や、小さなお子さんからお父さんお母さんまで大勢の方に参加していただきました。また、となりの「ガラガラくじ」のブースでは、小さい女の子が1等「選手が着用したユニフォーム」を引き当てるなど、最後まで歓声が絶えませんでした。

ステージでは、地元の方たちによるダンスや太鼓などが披露されています。子供たちが担ぐお神輿が入って来ました。厳しい冬を前に、収穫を喜び感謝する秋まつり。篠山の魅力がたくさん詰まった楽しいイベントでした。(芝)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる