ホームタウン活動

2015/09/03 加西市 選手への激励ぶどう贈呈式

実施日時 2015年9月3日(木)13:00~13:20
主催 加西市役所
会場 加西市役所
内容 加西市から特産のぶどうの贈呈
参加 加西市長、モーヴィ、ヴィッセルガール

9/3(木)、「ヴィッセル神戸を応援する首長の会」会員で、市を挙げてヴィッセル神戸を応援していただいている兵庫県加西市様より、特産のぶどう「加西ゴールデンベリーA」を、トップチームの選手に贈呈いただきました。

加西市役所で行われた贈呈式にて、選手を代表して受け取りの大役を任されたのは、クラブマスコットのモーヴィ。市長室に通していただき、西村和平加西市長よりぶどうを頂戴しました。

いただいたのは、加西市の名産「加西ゴールデンベリーA」をなんと10キロ。この時期に旬を迎える加西ゴールデンベリーAは、大粒なのに種がなく、甘みと酸味のバランスが程よく取れた、とてもおいしいぶどうです。また、疲労回復に効果のあるポリフェノールを多く含むため、選手の疲れが回復するように、連戦が続くこの時期に贈っていただきました。

贈呈式後には、近くの幼稚園を訪問し、園児たちと交流することができました。園児のみなさんもぶどうが大好きということで、みんな元気いっぱいにモーヴィを迎えてくれました。

いただいたぶどうは、翌日さっそく練習後の選手たちに振る舞われました。甘くて大粒のぶどうは、厳しい連戦のさかなの選手たちにとって、最高に嬉しい差し入れとなりました。

加西ゴールデンベリーAは、加西市内はもちろん県内各所で販売されています。旬の短い果物ですので、ぜひ今のうちにご賞味ください。(芝)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる