ホームタウン活動

2015/08/15 神戸市北区 ひよどり台夏まつり

実施日時 2015年8月15日(土) 17:00~21:00
主催 ひよどり台自治体連合会
会場 ひよどり台中央公園
内容 ガラガラくじブース
参加人数 約4,000人

お盆休み真っただ中の8/15(土)、神戸市北区ひよどり台で開催された「ひよどり台夏まつり」に参加してきました。こちらのおまつりは、この地区の自治会の方が中心となって行われる、地域のおまつりです。ヴィッセル神戸は3年前から参加しています。

昨年は台風で中止となったこのイベントですが、今年は早い時間から会場は熱気でいっぱい。グラウンドの中央にやぐらが組まれ、その周囲には屋台が立ち並んでいます。他の夏まつりと比べて浴衣を着た方が多く、昭和の香りがする盆踊りスタイルの夏まつりはいまではすっかり珍しくなりましたが、こちらでは健在です。

ヴィッセル神戸は、ここでもガラガラくじブースを出店。「本物ユニフォームが当たるガラガラくじ」はどこで実施しても大人気なのですが、今回は吉田孝行コーチが現役時代に着用したユニフォームを1等で出品したため、大変な盛況ぶりでした。

やぐら周辺では、地元中学生のブラスバンドの演奏や、地域の皆さんの出し物披露などが終わり、いよいよ盆踊りが始まりました。婦人会の方を中心に、みるみる踊りの輪が広がり、いつしか輪はグラウンドいっぱいに。ヴィッセルガールも飛び入りで参加させてもらいました。早くも秋を感じる風が吹き抜ける中、昔懐かしい、楽しい夏まつりでした。(芝)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる